※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
雑談・つぶやき

シンママとシンパパ。聞いて欲しいだけなのかもしれないです。付き合っ…

シンママとシンパパ。
まとまりのない話でごめんなさい。聞いて欲しいだけなのかもしれないです。

付き合って2ヶ月。
私27歳、私の子5歳。彼25歳、彼の子3歳。
私実家暮らし。彼は子と二人暮らし。家の距離車で30分。

彼が転職しました。収入アップのための決断。
今まで土日祝休みだったのが、飲食店勤務になり平日1日休みになります。何曜日か固定になる予定。
これまでは私と同じ土日祝休みだったので,半年くらい前からお出かけしたり公園に行ったりして遊んでました。付き合ってからは何回かお泊まりにも行って。楽しかった。
これから彼の子どもは、保育園がやっていない日には彼の親が見てくれるそうです。彼のアパートに、前日から親が泊まりで来てくれる予定。週末お泊まりもできなくなる。
彼の生活にどこまで踏み込んでいいのか、、、
今後転職して,休日が合わなくなることはわかった上で付き合い始めました。転職が決まった頃でしたが。

でも直前になった今、寂しすぎて。
4人でお出かけできなくなるのか、とか
私が有給使って平日休めばいいのか、いやそこまでしなくてもいいのかな、向こうが土日祝に私に合わせて休み取れるわけじゃなさそうだし、とか
もう、どうしたらいいんだか
新しい生活が始まってみないとわからないって分かってるけど、不安すぎてしんどい。
これからは夜少し会う時間作るって言ってるけど,お互いの睡眠時間も考えなきゃならないからゆっくりしてられない。たぶんすっぴんで中間地点で会ってドライブ、お喋りくらい。彼の家はほとんど行かないかな。おしゃれしてお出かけなんてきっとしばらくないんだろうなぁ

うちらどうなるのかな、
大好きなんです。子ども含めても好きだし、彼のことが本当に好き。
出会いはアプリだったので、お互いに離婚してなかったら出会うこと絶対なかったねって。子どもいなかったら選択肢に入らなかったからもねなんて話してます笑
同棲、結婚も考えてると言われますが素直に喜べません。住むとしたら彼の地域に引っ越します。私の方の引っ越しに転職、保育園や小学校の変更、、、私の子はあと丸一年で小学生。彼の地域の保育園は空きがないので、小学校入学の区切りがいいタイミングを見計らうか。1年もお付き合いが続くのか、、、一年で決断できることなのか。
私は今年転職する予定です。前から今フルタイムのパートなのでどこか正社員の仕事を見つけようと去年あたりから思っていて。もし彼とうまくいって引っ越すとなれば1年も就かないで辞めることになってしまう。うまくいくなんてわからないから転職したいし!でももしかしたら迷惑かけちゃうかも。

なるようになるさ!って開き直る日もあれば、ぐちぐちぐちぐち考えてブルーな日も。
始まってみないとわかんないことを悩んでてもしょうがないんですけどね。
周りに相談できる人いなくて。シンママとシンパパの恋愛なんて拗らせすぎててね。ここに書き込ませてもらいました。
まとまりないのに読んでくれてありがとうございました!

大丈夫って背中押してくれますか?
こんな生活じゃうまく行かないと思いますか?
どんなコメントでもお待ちしてます。

コメント

ママリ

私もシンママです。

会えない辛さ分かります🥺 
でも読んでたら続く気がしましたよ!🤎
主さんが会えなくて辛いってだけな気がしました!
大丈夫!!大丈夫!

お義母さんは付き合ってるの知ってるんですか?

  • はるか

    はるか

    遅くなりました💦
    きっと大丈夫ですよね!!
    ありがとうございます☺️

    彼のお母さんはまだ知らないと思います。が、彼の家の洗面所に歯ブラシやメイク落としをしまってあるので見つかっているかもしれないです。彼からは付き合っていることを言わない気がします。
    私の母には、お付き合いしてる人がいることを伝えています。まだ会わせてはいないですが。

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

父親母親である事を忘れずに、まずはお互いが子供を第1に考えれば上手くいくと思います😊
今はちょっとお互いのことばかり見すぎてるような、恋愛モードが強すぎるというか、、💦
もういい歳なんだし、第1にすべきものがすでにお互いにあるので、すこし落ち着いて、余裕がないとしんどくなりそうです💦

  • はるか

    はるか

    遅くなりました💦
    ありがとうございます。
    お互いにこども第一。当たり前ですよね。大事なものを再確認しました。
    落ち着いてよく考えていこうと思います。
    コメントありがとうございます。嬉しいです。

    • 3月3日