※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

逆子だった人に質問です!産まれる直前まで赤ちゃん動き回ったりしてまし…

逆子だった人に質問です!
産まれる直前まで赤ちゃん動き回ったりしてましたか?
陣痛来た時、下向いてくれましたか?

私が今38w3dで昨日から急遽、入院となりました😫
逆子だったり横位と常に動き回っていて診察してくれた先生方が「この時期でこんだけまだ動き回れるなら自然に下向いてくれそうだからこの土日は様子見よう。」と言ってくれました😄

逆子の状態で陣痛来るのは危ないからその状態で来たら帝王切開ね。と言われてます😅

正常範囲内ではありますが羊水が多めだから動けるんだろうねという話にもなりました☺

ネット検索したら恐ろしい事ばかり書いてあるもんと分かってはいますが、つい調べてしまって😫

羊水が多いのは赤ちゃんの循環器管に問題あるからとか💦
同じような事があった方お子さん何か問題があるとか出産後に言われたとかありますか?

コメント

はじめてのママリ

私の場合は、赤ちゃんは小さくてその割に羊水は多めでした。
38週は頭囲、39週に逆子、40週で陣痛きて入院した時には頭囲だったので帝王切開しなかったです。
生まれた時から今も小柄ではありますが、検査してもなんの問題もなく活発な2歳半になってます^^

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    話聞いて安心しました😭
    病院の先生からも問題無いと言われてますがネット見てると不安になってしまって💦

• 3月2日