※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hotaru
住まい

宝塚市へ引越しの検討をしているものです。以前大阪も視野に入れて探し…

宝塚市へ引越しの検討をしているものです。
以前大阪も視野に入れて探していましたが
車の運転がしにくいとママリで教えてもらい
宝塚を候補としています。

私が運転に自信がなくペーパーなのでできれば
ゆったりした道幅と交通量がそこまで多くない地域で考えています。
大阪へ通勤があるので
阪急宝塚沿線あたりで探しているのですが

宝塚沿線の地域の道幅だったりはいかがでしょうか?
住宅街はギチギチ感じでしょうか?💦
運転慣れしてない初心者でも大丈夫な地域を駅名で教えていただければ嬉しいです。

コメント

宝塚も割と道狭いところ多く
車多いというかハケがとにかく悪いです😅

• Hotaru

Hotaru

ありがとうございます😊やはり人気エリアは狭いところが多いんですね😭

• 3月2日
こおりのつぶて

遊びに行った範囲の印象ですが、門戸厄神あたりは比較的ゆったりな気がします。仁川とか小林まで行くと、道幅狭いです。

• Hotaru

Hotaru

ありがとうございます😊Googleストリートビューで確認すると確かにゆったり目で候補として参考にさせていただきます✩︎⡱

• 3月2日
ねね🔰

宝塚沿線は狭くないけど、交通量が多くいつも混んでいます。なのでゆっくり運転なさるのなら大丈夫!
売布神社付近なら割と広いです。大型子供施設やスーパーもあります!

• Hotaru

Hotaru

スピード出すのが苦手なのですが交通量が多いと怖いですね😱宝塚ははやり人気エリアでその分人も多いですよね💦ありがとうございました😊

• 3月2日
ままり

阪急宝塚沿線ではないですが、小林駅あたりは絶対やめた方がいいですね。一通じゃないのに、一通よりも狭い道幅で対向車来たらペーパードライバーは終わりです。
雲雀丘駅も駅までも狭いしロータリーもないです。
まだ山本駅や中山観音、売布神社駅前は道はきれいです。が、1本はいると狭くなったりします。
阪急宝塚沿線なら川西市ですが、能勢口駅周辺の方がいいような気がします。

• Hotaru

Hotaru

それは怖いです💦小林駅は絶対にやめておきます😱雲雀ヶ丘に賃貸が多く、よくみていたのですが、やはり道が狭いのは嫌です💦能勢口周辺地域も探してみます⑅︎◡̈︎*
    詳しくありがとうございました😊

• 3月2日
ママ

大阪はたしかに運転しんどいですよね💦
私も7年前に運転免許とりたてのほぼ運転してなかったペーパーで宝塚に引っ越してきて少しずつ練習して乗りこなせるようになりました😌👍
たしかに道幅狭くて大変なとこもありますが、最初はその道をはずして大回りして行ったりしてたらいつのまにか乗り慣れて今では狭い道でも自ら行ってます😂
住めば慣れますよ!✨

みなさんが言うように小林はたしかに狭めです。
家の前の道路も6メーターぐらい幅あればゆったり車庫入れなどもできるかなと思います✨

• Hotaru

Hotaru

現在大阪住みでペーパードライバー講習を受けたのですが、その後も恐怖心があり、なかなか乗る機会がなく、また完全ペーパーに戻ってしまいそうです。練習あるのみですよね!しかもsuvなので少しデカ目なので余計に怖いです😱小林はとりあえず辞めておきます!貴重なお話が聞けて感謝します🌟ありがとうございました😊

• 3月3日
ママリ

尼崎、伊丹、宝塚と住んできました。

宝塚は山の近くで川も通っているからか、簡単に東西、南北に道路が通っていないので、道が複雑なように思います。

また混んでいることが多く、車の運転がしずらいなという印象です。

もちろん、何回も通っていたら、道も覚えるし、どこが混むとか、どこに注意が必要とか覚えるので、慣れるとは思いますが…

車の運転だけでいえば伊丹のほうが運転しやすかった印象です。

• Hotaru

Hotaru

宝塚は道が複雑なんですね💦
    やはり運転には慣れは必要ですね。伊丹も候補として、このあとストリートビューで確認してみます⑅︎◡̈︎*
    貴重なお話がきけて感謝いたします🌟ありがとうございました😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

宝塚に住んでます。
主要道路や県道は狭くはないですが、他の方がおっしゃるように小林の駅周辺や、中山、売布、清荒神から市役所などに向かう途中にある小浜(こはま)は狭いです。
ただ、小浜は回り道すれば通らずに南側に行けます。
どの駅の近くも狭い所、そうでもない所があるので、場所次第かなと思います。

阪急宝塚沿線の中では川西能勢口は他の駅に比べて道端広いです。
南側に狭いところもありますが。
交通量も多いですが、都会ほどではありません。

• Hotaru

Hotaru

とても詳しくお話がきけて助かります⑅︎◡̈︎*小浜もこのあと確認し、川西能勢口は道広めだということと、賃貸も数が多く是非候補として考えたいと思います✩︎⡱ありがとうございました😊

• 3月3日