※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu
家族・旦那

夫が交通事故で慰謝料を受け取り、20万円を使おうとしています。家計や子供のことを考えると、どうしたらいいでしょうか?

夫が交通事故で慰謝料をもらいました。
仕事が朝早く夜も遅いのですが
仕事がえりに都合つけて病院にいったり
(土)あいているところにいったりと
4ヶ月かけてできる限りいく感じでした。
仕事柄と、年齢的にももともと
身体は常に腰いたい肩いたいなどと
いうタイプですが
行けばいくほどもらえるからというので
いつじぶんが反対に加害者になることが
あるかもわからないんだから
お金目的で行くならやめなさい。
身体が本当に辛いならしっかり
通って治しなさいと伝えました。
また、いくときはこどもたちふたりと
いえのことは任せっきりで
もし逆に、わたしが事故で…とか
なっても夫がこどもたちを見ることができません。
数分で怪我をしたり、こどもが危ないことしても
気がつきません。
それでいて、夫の一任馬力ですが
かなり余裕のある生活ではなく
元々ないお金でもはいるのはありがたいから
こどものいりようや、今年の家の固定資産税などにあてようねと話をしていました。
が、いざ入金確認すると額がたりません。
夫の通帳に20万いれていました。
なにに使うのか使いたいのか知りませんが
まだ数万円ならまだしも
こどもが小さくてお金がかかる
生活が不安定な中、自分のために
20万を使おうとしていることに
驚きましたが、みなさんならどうしますか?
残ったお金で以前
喪服がほしいといっていたので
買おうかな?などとおもっていて
伝えてはいませんでしたが。
常にわたしの身内には、自分は家族のためだけにがんばっているアピールしているんですが
なにせ今回のことで給料もなぜか
夫の通帳で何度か別で振込されていることが発覚し…。
事故にあったのは夫です。
でも20万も夫が使うべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お給料が減っていなければ、無いものと考えて慰謝料についてはアテにはしません。ただ、20万の使い道?は知りたいと思います。

  • Ryu

    Ryu

    もともと仕事が朝早く夜も遅くてほぼ家に…なのでワンオペですがかなり負担が大きいわりに
    生活するには【物価高】の時期で苦しくて児童手当を切り崩していました。夫にも伝えておりなんか大変なわりに少ないなとおもっていたんですが、なんと、その時期だったんです。。ショックでした。そしてこれも知りませんがなにかローンを、組んでいるのが毎月トヨタFの引落しがあるのも見つけてしまい💦
    そうですね。使い道…一番重要ですよね。せめて一言…家族なのになとおもってしまいました。

    • 3月1日