※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

奈良で麻疹が流行中で不安です。子どものMRワクチン未接種で、自身も抗体が少ない可能性。感染リスクを考え、早期接種の必要性を悩んでいます。0歳での早期接種経験者いますか?

MRワクチンについて💉

奈良に住んでいます🦌
先日奈良で麻疹を発症したとニュースで見て不安で仕方ありません😢
子どもはまだMRワクチンは打っていません。また妊娠中の抗体検査では麻疹の抗体が少ないので産後接種してねと言われたので私自身も抗体がないと思います。
感染された方が乗った電車は利用しておらず、奈良市内にも行っていないので私や子どもは感染してることはないと思うのですが、もし感染拡大したら、、と思うと一歳前に早期接種するべきかと考えてしまいます😔

0歳でMRワクチンを早期接種された方いらっしゃいますか?💦

コメント

maria

私も心配で調べてみましたが、
生後6ヶ月頃まではママのお腹でもらった免疫があるのでMRワクチンを接種するとしても6ヶ月以降としているクリニックが多いみたいです。
ただ、0歳での接種はカウントしないそうなので1歳以降に再度接種は必要です。

ママは抗体ないことわかっているなら早めに接種したほうがいいですね😣
私は妊娠前に3回打ちましたがそれでも8倍未満で、これ以上接種しても意味無いと言われました😭

感染しないように気をつけていきましょう…😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    心配ですよね、、
    妊娠中、麻疹の抗体がなくても赤ちゃんは免疫でなんとかなるのでしょうか😭

    昨日早速MRワクチン接種してきました💉
    マスクも手洗いも意味ないとのことですがほんと感染しないことを願うばかりです😔

    • 3月2日
  • えびす

    えびす

    コメントに横から失礼します🙇‍♀️

    ニュースで麻疹の件見て私も接種を考えてます💦
    はじめてのママリ🔰さんは授乳されてますか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳してます!!
    お医者さんに聞いたら、授乳中でも大丈夫とのことでした😊

    早く麻疹の流行が落ち着いてほしいですね😢

    • 3月18日
  • えびす

    えびす


    ありがとうございます😊授乳に影響しないとのことで良かったです✨
    ママリで断乳した方の書き込みもあり、実際にはどうなのかな?と思っていたところでした!

    ほんとですね💦コロナもあるし、感染症だらけで滅入りますよね😭

    • 3月18日