※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠8週で断続的な茶おりと鮮血があります。以前同様の症状で異常なしと言われましたが、心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠8週です
断続的な茶おり、排便時に3回に一度くらいの鮮血。(すぐ止まる)があります。
以前茶おりとたまの鮮血で受信しましたが、特に異常なしと言われています。が、心配です🥲
1人目の時はなかったのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

くるみ

茶おりありましたが、茶おりは過去の血なので問題なくて、鮮血は新しい血なのですぐに病院きてねって言われてます!
排便時の鮮血は痔とかではないんですかね?( ; ; )

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    痔持ちではなく、出ている場所も前からなんです、、そんなにいきんだりはしてないのですが🥲
    鮮血になると一気に怖くなりますが、排便時のみなのでなんなんだろう、、とゆう感じです💧

• 3月1日
  • くるみ

くるみ

痔ではないんですね、、そうなると不安ですね( ; ; )
    特に異常なしと言われているなら、そうなのかなーっとも思いますが次の健診時にももう一度念を押して言います!

• 3月1日
  • ままり

ままり

そうですよね、不安はきちんと伝えてみます!
    ありがとうございます🙏

• 3月1日
👧🏻👦🏻🤰

排便時の鮮血、は、びらんが原因ではないでしょうか?
私は2人目も3人目も排便時や重いもの持った時などおりものに血が混ざります。鮮血~茶おりですが鮮血が多いです🤣
問題ないならびらんじゃないかなあと思います。