※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5月から仕事を再開する専業主婦。家事と子供の世話を一人でこなす中、精神的に辛い状況。旦那の働き方や精神状態にも不安を感じる。家計のためにパートを考えているが、不安がある。

今、専業主婦で5月くらいからかなり久々に仕事をする予定です。
旦那は仕事が忙しくて泊まりの仕事も月に3回程度、土日も仕事が入ったりほぼ家にいないので4月から年長とプレの子どもたちの世話は全部私。どちらも手がかかります。送り迎えも私。5月くらいから上の子は発達支援センターに月1通う予定と週に1回習い事の付き添いがあります。
夜9時過ぎに帰ってきて、ゆっくり風呂に浸かりご飯を食べて10時半くらいに洗濯を干して、皿を洗う……私自身が精神疾患が再発気味で、正直働いてなくても辛いです。
でもそうしないと旦那が病んでしまうんじゃないかと思い私が家のことは、働いてないんでやってます。。かなり会社ブラックなんで、精神的に病んでる人多いとか自ら命を絶った方の話も聞き怯えてます。転職してほしいのは前から伝えてますが、意見は聞いてもらえません。
働く理由は家を建てて、お金が足りないのと時間ができるのでパートで働こうと思ってます。
朝は8時〜13時のパートが気になってます。こんな私でもちゃんと家事と子どもたちのことやっていけますかね。不安でたまらないです😭もっと頑張っている人もいるのに、情け無く思います。
とりあえず穴の空いたパンツ履いてるんで、自分の稼いだお金でパンツを買いたいです😂

コメント

coco

読んでいるだけで胸が苦しくなりました🥲十分頑張ってます🥲
毎日お疲れ様です🌟
旦那様、転職してほしいですね。
意見は聞いてもらえないのは
会社ですか?旦那様ですか?

パートでお金に少し余裕が出来るなら
旦那様にもう少しホワイトな所に転職してもらって休みに家族の日があるとお互い気持ちも楽になるのでは、、、と
思いましたがそんな簡単ではないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那自身に意見を聞いてもらえない感じです。
    家族の時間🥲子どもの園の行事も直前で仕事入って来れなかったりで…
    とりあえず私が働いてみてですかね💦

• 3月2日
  • coco

coco

仕事熱心なのはいいですが
    家族も大事にしてほしいですよね🥲
    パートもあまり頑張りすぎないで下さい😭
    共倒れしてしまうと大変です🥲

• 3月2日