※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が他の子供が苦手で、幼稚園が心配。慣れるまで時間がかかるかも。無理強いよりもゆっくり支える方がいいです。

上の娘は同じくらいの子供が大の苦手なんですが、同じ方いらっしゃいますか?
今までは支援センターに行ったりしていたんですが、自分から他の子供のところには行かないし、おもちゃを取られたりしていたらものすごく嫌がるようになりました💦
もう何もされなくても、例えば病院の待合室に他の子供がくるとそれまで大人しく座っていたのに「抱っこ抱っこ!帰る帰る!」と怯える感じです💦
4月から幼稚園が始まります。
絶対しんどいと思うのですが、どれくらいで慣れるでしょうか。
嫌がっても心を鬼にして通わせたほうがいいですよね?
ゆっくりでいいよ、と休ませてたら行けなくなりますかね💦

コメント

みかん

私も2歳の頃は同じ感じでした…😅幼稚園に入ると集団生活でなれて友達と遊べるようになりましたよ😊今満3歳児クラスに通わせてます😀先生にも色々教わり貸して〜やいいよ〜など身につきました☺️そして抱っこが一気に減りました!それまで抱っこ抱っこで腰がやられていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!成長されたんですね🥹
    幼稚園の通い始めはどうでしたか?拒否が強かったりしませんでしたか?
    どれくらいで慣れましたか?

• 3月1日
みかん

もともと外に出かけるのが好きで(誰とも絡まず一人遊びが好き😅)家にいるよりは刺激になるかなと入れてみたら一回も嫌がらずバスに乗って登園しています😀でもこの前個人面談で最初は涙目でしたと聞いて頑張ってたんだなと🥲幼稚園でやる鍵盤ハーモニカや歌、粘土が好きみたいで休みの日になると幼稚園行きたいとまでいいます😅家だと退屈らしく(笑)ママリさんのお子さんも幼稚園に入ったらいい刺激を受けて成長を感じられると思いますよ☺️個人差はあると思いますがもし嫌がったりしたら無理をせずあとは先生にそのことを伝えると何かしらフォローしてくれると思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!娘さん頑張り屋さんですね💗
    凄いストレスじゃないかとか毎日毎日ギャン泣きかな、と心配でしたが、楽しんでもらえたら嬉しいですね!
    なんだか前向きになれました!
    ありがとうございます!

• 3月1日
  • みかん

みかん

バスに乗ってくるお友達が朝泣いて乗ってくるらしく、保育参観で授業受けてる姿を見ていて泣いてる子も楽しそうにしていましたよ😀朝はママと離れて泣くことあるかもしれないですが、行けば行ったでその子なりに慣れてきて過ごせるんじゃないかなと私なりに思っています☺️色々心配なさるお気持ち凄くわかります😀✨

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹ママっ子でべったりの子なので心配で💦
    ありがとうございます!私が心配や不安そうな顔していたらダメですよね!
    子供って適応力高そうですもんね!子供を信じて送り出すようにしてみます!ありがとうございます😊

• 3月2日