※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園と仕事の両立について悩んでいます。転職タイミングや働き方、貯金についてアドバイスを求めています。

4月から保育園で
5月から仕事復帰予定。 10:00~16:00 週4勤務
予定では保育園が、小規模保育園で2才までなので
その前後で引っ越し、プレ幼稚園にいく予定です。

働き方について。
今の職場は介護職のパートで割りと融通が
聞きますが、介護職と子育ての両立は厳しいため
転職をずっと考えていました。

どのタイミングで転職をするか悩んでます。
引っ越しをしてから転職。
とりあえず今のまま今の職場で頑張るか
だが、保育園の審査で8:00~17:00で通してしまったのと、月、火、木、金で出してしまったため
転職しても変更できないのかな?とおもってます。
変更できるのなら、平日フルで働きたいと思いますが、小さいうちは病院をいくことが多いので
1日でも平日休みを取った方がいいのかな~ともおもいます。

いまが稼ぎ時ともいいますが、
どうゆう、はたらき方がベストかわかりません?
皆さんはどういった働き方をしてますか?
今のうちに貯金をしておきたいです。
恐らく小学校になると時短勤務とかになるとおもうので。

コメント

ママん

保育園の内定出てるなら
勤務時間は勝手に変えても何にも無いですよ😂
8-17時で出してるなら、こちらとしても不都合ないですし。

たまに申請を9-16時で出しちゃって、実際は8-17時で働くと保育園のお迎え行かなきゃ行けない時間に行けないので困りますが(まあ実際は時間ずれても保育園に何も言われない保育園も多いですが)

年1回の、就労勤形態保育園に出す気がしますが(たしか会社が!?)
保育園入れるのに1回出した人は、翌年とかの調査なので正直何にもバレないはずですし🤨
転職しても変えたければ、勤務時間変更の紙が保育園にあるのでそれもらって会社に書いて貰えば時間変更は可能でしたよ!

お迎えの時間に不都合あれば出せば良いと思いますし