※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの打ち合わせで夫婦が減額で喧嘩してしまいます。円満に進める方法はあるでしょうか?

マイホームブルーです。

注文住宅、夫婦で揉めずに最後まで楽しく打ち合わせしたよー!って人いるんですかね??!!
最近打ち合わせの度に減額減額で話し合うと喧嘩になります😇😇😇😇

コメント

ちひろ✩⃛

我が家は特に揉めずに打ち合わせできました🏚
というのも大半は私の意見を取り入れてくれたので、旦那のここだけは!っていうところは尊重しました☺️
金額面についても価値観が似てるので揉めていません☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです!
    揉めずに楽しく家づくりできるのが1番ですよねえ

• 3月1日
ブラウン

私がこだわりが強く、旦那は全くこだわりが無かったので揉めなかったです😀

どこを削るか話し合ってるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそのパターンですが揉めます。笑
    そうですね、オーバーした分どこを削るか…という段階です

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

基本私がこだわりまくって決めましたが、旦那にも譲れないポイントがあったらしいのでそこは旦那に任せました(笑)建具の色だけどうしても白が良かったらしいので、そこは私はどうでもよかったのでここだけ旦那の意見です(笑)間取りもキッチン設備も内装もその他残りは私好みです🙌
ただ、削るところは私も妥協して削りました!本当はセラミック天板がよかった〜とかありますが、減額のために我慢しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妥協は必要ですよね
    うちもかなり削りました…削った上での総額まだ見てないのでとりあえず予算オーバーした分削れてるといいのですが😭

• 3月1日
はじめてままり

私こだわり強め。
夫こだわり無し。
…だけど、揉めました😂
設計士と感覚合わない、提案力がない等、色々あり建築中からマイホームブルーがヤバくて。
ちょっとノイローゼっぽくなりました。
夫は本当に拘りなくて、私ばかり調べたり考えるのが腹立ってしまい…八つ当たりする事ありました💦
夫は私のやりたいようにやらせてくれて、ショールーム見に行くのも協力的だったのに、思い返すと本当に可哀想😂夫は仏のようなので、怒ってませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!まさに!!!!
    うちも夫のこだわりなさすぎて、というか興味ない?みたいな
    設計士も微妙だし間取りもイマイチ気に入らず、変更したいけど申請が絡んで設計士は否定的だし
    私ももう何も考えたくないし家なんかいらん…って状態です
    引渡し終わって今思えばって感じに思えるんですかね、今は余裕無しです。笑

• 3月1日
  • はじめてままり

はじめてままり

私も当時すっごく疲れて、何で家造り始めたんやろ…家もう要らん😭ってなってました。
    引き渡し終わっても暫くブルーでしたが、2年経って好きになってきました。
    私としては後悔残るけど、夫と子供がマイホーム最高✨って感じで明るくいてくれたので救われたというか。
    あと家建った後、インスタで他人のお家見るのをやめました。憂鬱になるので。

• 3月1日
きーまま

全く揉めませんでした😊
好みが似ていたので、選ぶものも大体同じでした😊
うちは旦那がこだわりがあって(おしゃれさんなので)ほとんど任せてました😊

ママリ

全く揉めなかったです!
したいコンセプトも全く違いましたが
揉めたりは一切なかったですね🤔

はじめてのママリ🔰

特に揉めなかったです。
夫が忙しすぎて中々話し合いができずだったので私が頑張りました!こんなのにしたいんだけど、どう?意見ちょーだい!みたいなLINEのやりとりめっちゃしました。
旦那さんがこだわりありなのですかね?減額は坪数減らすのが1番ですよね😂間取りいじらなきゃですが。