※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1週間経ち、点滴の内出血が心配。血液が返ってこない状態で腕が腫れており、消えたいが方法がわからない。

産後1週間経ったのですが点滴の際の内出血が悪化する一方で治るのか心配です😢
陣痛中に点滴をしたのですが何度挿しても血液が返ってこない状態になってしまったようで気づいたらこんな腕になってました…
助産師さんや家族みんなに見られるたびにどうしたの?!など声かけられるため早いところ消えて欲しいのですがどうしたらいいんでしょうか….

コメント

カレンダー

なかなかひどいですね💦
血小板の数値が心配ですが、産後に血液検査とかしませんでしたか?
本来なら、そんな新しい内出血の色にはならず、黄色くなってくるはずなんですが…
皮膚科に一度行ってみるとか?
産後で外出も大変でしょうが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中にしました!
    鉄剤処方されたのでおそらく貧血だったのかな…?という感じです
    その採血の際もなかなか血が出なくて結局内出血が増えてしまいました😮‍💨💦
    次子供の2週間検診があるのでその時に相談とかがよさそうですよね💦

• 3月1日
  • カレンダー

カレンダー

鉄剤なら貧血ですが、貧血で内出血とはあまり関係ないような💦
    ほかに、どこかぶつけて内出血しやすくなったとか、悪露の量が多いとかはないですか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🫢!!
    勝手に鉄剤飲んでおけば治ると思ってました💦
    ぶつけて内出血しやすいはないです、悪露も今の所かなり減ってきました😢
    点滴刺し始めたのが陣痛中で産まれる寸前くらいの時だったのでかなり腕に力入ってたのも関係あったりしますかね?

• 3月1日
  • カレンダー

カレンダー

力入れてしまったのも、内出血の原因に影響はあるかとも思うんですが、通常なら、1週間もたつともっと黄色と青っぽくなると思うんです。
    あまりにも真新しい内出血の色なので、血小板が少ないのかな?と心配になりました💦

いたいですよね💦
    このまま黄色にならなかったりしたらもう少し早く病院か、もしくは産婦人科に電話して聞いてもいいかもです。

ちなみに、退院は最近ですか?その時医者はなにも言わなかったですか?

• 3月1日
  • カレンダー

カレンダー

もしかしたら、血が降りてきてる最中かもしれないです。
    降りてきているとは、最初に内出血したところから場所がじわじわ下がってきているイメージです。
    それならもう少し様子見てもいいかも。

産後で色々不安なのに、不安にさせるようなこといってすみませんでした🙇‍♀️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みは特に今はなくて触っても大丈夫です!
    次行った時に聞いてみます😢
    退院したのは一昨日です、主治医にもそのうち吸収されて治るからね〜!と言われました💦

• 3月1日
  • カレンダー

カレンダー

痛くなくてよかったです^_^
    ちなみに、私も以前産婦人科で働いていましたが、ひどい内出血にはロキソニンテープのようなものが処方されていました。
    気休めだとはおもいますが💦

このまま治っていきますように🙏

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになのですが、血小板が少ない場合って何か病気とかの可能性があるってことですかね?💦
    早く内出血吸収させるためにやれることとかありますか…?
    質問ばっかりですみません😢

• 3月1日
  • カレンダー

カレンダー

血小板がすくないと出血しやすく、紫斑病といった病気とかがあります。
    でも、悪露も少なくなってるし、ほかにあざができやすいとかもないので、産婦人科の血液検査でもなにも言われてないし大丈夫だと思います!

内出血直後だと、冷やしたりとか、それこそ湿布貼ったりとかしてましたが、1週間経ってますもんね💦
    2、3日様子見て、色の変化がないようなら、一度産婦人科に連絡して聞いてみていいと思います。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    血が止まらないとかではなさそうなので安心しました…!
    色の変化しっかりみていきます!

• 3月1日
カレンダー

授乳中だと安易に内服とか外用薬とかも心配ですもんね💦

黄色っぽくなってたら、温めるとかもいいみたいですが、赤いですもんね💦