※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

授乳中のおっぱいの詰まりについて質問です。詰まらなかった方の食事内容や、詰まった方が詰まった原因について助産師のアドバイスを聞きました。現在は乳腺炎が心配で搾乳しています。

授乳中、おっぱいが詰まらなかった方、
詰まって辛い思いをされた方いますか?

『詰まらなかった方』
どんな食事に気をつけていましたか?
甘いものは何食べていましたか?

『詰まった方』
何を食べて詰まりましたか?

一応今日助産師さんのお話を聞いた時

詰まる食べ物
油っこいもの(唐揚げなど)
チョコレート
ナッツ類
ケーキ

甘いもの食べたい時は、和菓子がいい

との事でした。

他にあれば教えて頂きたいです!

今産後3日目でおっぱいが張ってきています💦
乳首が悲鳴をあげていて、吸ってもらうのは少し乳首をお休みする目的で助産師さん看護師さん搾乳してもらってなんとかやり過ごしています😭

乳腺炎がこわくてこわくて…

コメント

3人子どもがいますが、好き放題食べ放題な生活やってて、詰まったことないです🥹一般的に詰まると言われているものも普通に食べてました😂

みぃ

出産おめでとうございます♫

正直こればっかりは体質な気がします😭

私は2人(合計3年)完母で育てましたが1度も乳腺炎になったことないです😊

ケーキも揚げ物もめちゃくちゃ食べてましたよ😊
少し張っても飲んでもらいながら固いところ押したら解消してました😉

はじめてのママリ🔰

全く詰まらなかったですが好きな物食べまくってましたよ!
チョコレートや揚げ物、ケーキなどなど🤣

カレーと牛肉を食べた時は張りやすくてよく出ました😄

たぬき

詰まりかけたことはありますが詰まったことはないです☺️
母乳外来で量を減らさなきゃいけないし…ということでお餅、乳製品、果物、小麦は全カットと言われましたが、結局守れず…🥲 でも詰まらず来れてます☺️

ママリ

一度だけ、チーズケーキをホールの半分食べた次の日に詰まってしこりができて母乳マッサージ受けに行きました😭
それ以外は完母で2歳半まで授乳してましたが特に食事に気をつけなくてもトラブル無しでした!!
甘いものもよく食べてたし、食事も好きなものばかり食べて気をつけてはなかったですよ✨

星

2人とも完母ですが詰まったことないです。
とくに気にせず、ジャンクもカップ麺、揚げ物、甘いものなんでも食べました!
毎日チョコでした

りん

アーモンドチョコにハマって今毎日食べちゃってるんですが、1人目より詰まりやすいです😅

毎日お風呂入った時に脇の下など詰まりかけてないかチェックして、しこりが出来かけてたら、流します👌
最近気付いたんですが、詰まってる時、乳頭摘むと白く見える所があって、ニキビの角栓出すみたいな感じでグッて出したら白い石灰?みたいな小さな固まりが取れて、それが取れると一気にそこの穴からおっぱい出てきて詰まりがとれます🙆🏻‍♀️

それに気付いてからは詰まりかけても平気です😂
詰まらないような食事に気をつけた方がいいんですけどね😅