※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に変わった行動が気になる。普段の行動について不安があり、スムーズな離乳食の進め方を知りたい。運動発達は遅れているが、他は普通。

生後10ヶ月離乳食中の行動が気になってます。
離乳食始めた頃はパクパク食べてお口も開けるし、嫌がる事なかったです。
3回食を初めたあたりから、今までとは違う行動をするようになり発達障害や何かあるんではないかと不安になっています。

・途中から落ち着きなかなる
・おしゃべりをし始める
・頭をたたく
・顔を掻く
・お口を開けない
・手を食べる
・たまに喉を潰すようにわざと?ダミ声を出す

これはなにかのサインなんでしょうか?
それとも普通の行動なんでしょうか?

食べ物の好みが出てきたり、遊び食べ?をしてたり、離乳食の途中でゲップをしたり、お腹いっぱいに近づくとイライラしてるのかな?それとも椅子があってないのかな?と色々と考えてますが、初めての育児で分からないので何かスムーズに離乳食を進めれる対策があったら教えていただきたいです!

普通に生活面では、いまだにハイハイやつかまり立ちなどの運動発達は遅れていますが、その他は普通だと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も3回食になり始めたあたりから、今までしてこなかった行動をするようになりましたがそこまで気にしてないです👀

1回の食べる量も増えたので食べる時間も伸びて、長時間(うちは1回で20〜30分)じっとしていられないことからの行動かな〜と勝手に思ってました🫨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりじっとしているのが嫌なんですかね😭
    ミルクを全く受け付けなくなり、一度の量は170-200gベースと増やしたので40-50分と時間かからります💦

• 3月2日