※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
お仕事

上司から無視され、理不尽に怒られて涙が止まらない。うつ病で体調も悪い。週明けの仕事に行けない。どうしたらいいでしょうか?

仕事のことで悩んでます。
前から上司から無視されてました。
今日も精一杯働いてたつもりが迷惑をかけていたようで理不尽に怒られました。
怒られてからは涙が止まらなくなり、陰で泣いてました。
元々私自身うつ病で薬を飲みながらなんとか働いてます。最近は体調もいまいちでした。
なんだか今まで我慢していた気持ちが折れて、週明けから仕事に行ける気がしません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

ほかの仕事にいきましょう!
なにがあっても無視するなんて、おかしいです💦
病院通われてるなら、診断書書いていただいて、お休みしてもいいと思います。

とにかく自分と家族のためにも体調整えましょう◎
いつか良い職場に出会えますよ!

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    お優しい言葉嬉しいです😢

• 3月1日
とり

辞めるなら退職届書いて2週間出勤する。
辞めないなら頑張るしかないと思いますよ。

• rara

rara

2週間出勤すれば退職は可能なんですね。

• 3月1日
  • とり

とり

職場の規定によると思います。2週間や1か月前や3ヶ月前などと色々あるはずです。

• 3月1日
  • rara

rara

調べてみます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

昔、私も上司数人から目をつけられ、イジメ?ではないですが、過剰な指導、嫌味、明らかに他の人とは違う態度等々で心身ともに限界になって辞めました。
失敗できない、ちゃんとしなきゃって思うと、余計萎縮してしまって失敗したりするんですよね💦💦
私も仕事中でも涙が止まらなくなったことあります。
今思えば、精神を病む一歩手前くらいだったのかなと思います。
raraさんはどうしたいですか?
辞めたいですか?
それとも認められたい、今の職場で頑張りたいと思っておられますか?
無視されている、理由はわかりますか?
周りの人には相談されましたか?
その上司の人以外に信頼できる役職者はいませんか?

私はその仕事に就きたくてずっと努力して、やっと受かった会社だったので、辞めて10年以上経ちますが、不完全燃焼の気持ちのままです。
辛かったので、戻りたくはないのですが、今思えば、アッサリ辞めずに、休職したり、労働組合に相談したりとか、他にも辞めずに済む方法があったのかなって思います。
でも追い詰められてる時って、冷静な状況判断ができないんですよね。
私はみんな敵に見えたので、上司に相談することができませんでした。

なので、客観的に見てくれるような人にまずは相談するのもありかなと思います。

• rara

rara

回答ありがとうございます。
    私も仕事は楽しくて精一杯努力して働いてました。
    でもなんか疲れてしまって、とりあえず休みたいなと思います。
    その人に無視される理由はわかる気がします。
    多分私のオドオドした態度が気に食わないのだと。勤務態度が悪いと言われたので。
    同僚からはそんなことないとフォローしてもらいました。
    トップの上司には話せてなくて、休むとなれば相談しないといけないと思ってます。
    ただその人も気分屋というか相手によってはパワハラの態度をとります。
    客観的には見てくれる気はします。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとまず休むなら、有休使ってしばらく休むか、医師に診断書もらって病休にするかですよね💦
    とりあえず周りの信頼できる同僚やトップの上司に相談するしかないですね😭😭

• 3月2日
  • rara

rara

辞めたい気持ちもありますが😢
    私新卒の時もパワハラにあって仕事辞めたんです😢
    でもそのときは本当に仕事を辞めて良かったと思えてます。
    上司が嫌な人だと耐えられないです😢

• 3月2日