※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

身近にママ友トラブルって本当にあるんだなぁ…。幼稚園でクラスは違うけ…

身近にママ友トラブルって本当にあるんだなぁ…。

幼稚園でクラスは違うけど課外が同じだった男の子。
最近全然課外に来てないなぁなんて思っていたら、幼稚園もずっとお休みしていたみたいで…。

その男の子と同じクラスのママとたまたま話す機会があって、どうやら中々陰湿なママ友いじめ?みたいなのがあったらしくママが病んじゃったらしい。
お迎えの時とか、そのクラスのママ達は頻繁にランチ会とかしているみたいでいつも群れて話してたりして、大人数で仲良いんだなぁ〜なんて思ってたけど実は色々あったんだと思ったらこわ!と思いました😭

ママが病んじゃって送迎ができないのは仕方ないと思うけど、何の関係も無い子どもがそれで登園できないのは何だか辛いなぁと思ってしまいました。

コメント

ゆゆママ♡ᵕ̈*

私は幼稚園めんどくさいのが嫌いでぼっちですが
子供が巻き込まれるくらいなら
ぼっちがいいですね😫