※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

月17万円の職場は人間関係最悪でパワハラ気味。月12万円の職場は人間関係良好。どちらが良いでしょうか。

皆さんならどちらの職場で働きますか?
パート勤務で、どちらも同じ時間働くとします。

①の職場
月17万円。人間関係は最悪。上司がパワハラ気味で、常にイライラしている。ミスすると更にイライラするタイプ。
②の職場
月12万円。人間関係は良好。上司も当たり障りなくいい人。ミスには的確に対応してくれる。

どちらも似たような仕事なんですが、少し給料が変わります。
皆さんならどちらの職場がいいですか?🥲

コメント

ゆずぴ

イライラしてる上司いても、
同僚の仲間がいて頑張れるならこっちにします!
そんな上司ってみんなから嫌われてるでしょうし、1人で勝手にやってろ。って思って気にせずに働きます!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①で働いていて、同僚がいなくて非常に厳しい立ち位置です😭
    1人でやってろ。っていえる間柄の仲間がいればたしかに心強いですね!😭

• 3月1日
ママリ

絶対②です!
5万でもストレス代にはなりません😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭病んで何かミスした日には休日も仕事のこと考えてしまってつらすぎます😭
    上司がミスしたときはスルーでそれも腹立つし…
    ストレスすごいです😭

• 3月1日
まめ

ただ、①が上司1人だけが最悪なら①にするかもです!!
でもクソな上司がいるって結局会社がクソだと思うので、私なら②にします〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

②がいいですよね。精神的にはホッとします。
    はい、組織がクソです😭
    更に上の上司は優しいですが、パワハラ上司のことを見て見ぬふりです。
    直接相談したときに、仕方ないね…と困った顔で言われました😭

• 3月1日
  • まめ

まめ

精神的に良い方が生活豊かになりますよー😭
    実際ストレス溜まる職場だとストレス発散でその分散財しちゃうとかもありそうです、、、大きな散財というより甘いもの毎日食べちゃうなど🥺

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。このままだと体が病気になりそうで、そうなるとますます元も子もないなぁと思います😭
    辞めることも考えようと思います😭

• 3月1日
ぱんだ

私なら②にします

日々ストレス感じて仕事するより長く続けられそうな職場を選びます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

②は本当精神的にいい環境です。
    最初こそ上司にうったえたり本人にうったえたりしてきましたが変わらず、ミスした日なんかは今やストレスで休日も考えてしまうほどです😭

• 3月1日
ひねくれママ

②です

が、5万の差は大きいですね、、、
私だったら②で働きながら他の求人も見るかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

②で働きながら就活、それもいいかもですね。
    なかなかここまで好条件の職場はなく、難しいです…😭

• 3月1日
ぱんだ

それは辛い状態ですね^^;
うちの兄が職場が合わず頑張って続けた結果うつ病になってしまったので、精神的に負担がかかり過ぎてしまう前にいい環境に移った方が良いと思います。
お金も大事ですが、はじめてのママリ🔰さんの健康が1番だと思うので(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄さん、大変だったんですね💦
    本当に、精神的に強いと思っていましたが、打っても打っても響かない職場で、疲弊してきています😭
    環境って大切ですよね。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    家計のために頑張ろうとも思いましたが、辞めることも考えていこうと改めて思いました😭

• 3月1日
  • ぱんだ

ぱんだ

今も継続してうつ病の治療中です。
    精神的に負担がかかると身体にも影響してしまうのでそうならないうちに対処出来ると良いですね!
    その場合仕事が出来なくなってしまう可能性もあるので^^;
    兄がまさしく一時期そうなっていたので家計の負担を減らすのも大事だと思いますが、無理しすぎないようにしてくださいね(*^^*)

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    無理が重なると本当に自分ではどうしようもなくなるようには思います😔
    今後どうするか考えていこうと思います!

• 3月2日
ママリ

絶対②です!

ストレスはバカに出来ません…😓
それで会社行くのも憂鬱になって最悪退職して…ってなったら、また一から仕事…なんてことも全然ありえますよね😱
人間関係は大事ですし最初から分かってるなら②一択です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    続けていればいるほど精神的に良くないなと思えてきています😓
    ②も最近パートの掛け持ちで働き始めたのですが、差がありすぎてびっくりしてます😅

• 3月2日