※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の手術日は38週ぴったりぐらいが目安。手術日は病院や先生のスケジュール、赤ちゃんの成長具合によって前後することがある。誕生日を決めることになるので、いつがいいか悩んでいる。

帝王切開します。
手術日はまだ決まってないのですが、先生からは38週ぴったりぐらいと思ってて下さいと言われました。

病院や先生のスケジュールだったり赤ちゃんの成長具合にも寄るんでしょうけど、
手術日ってどれぐらい前後できるものなんでしょうか??

帝王切開だから誕生日を決められるってことなので、
いつがいいか迷ってます!

コメント

m

前後でも後はあまりないと
思います🥺前からピッタリか
じゃないですかね!!
帝王切開だし破水とか陣痛きたら
緊急帝王切開になっちゃいますもんね🥹🥹

星

2人とも帝王切開です!

大抵は、38週かなと!
私は1人目ハイリスクで37週2日
前置胎盤で早めに出しました!

2人目は38週で予定組もうねと言われましたが、上の子預ける関係で37週いけますか?って聞いたら大きかったので37週6日でしたよ!

あづ

2回してますが、2回とも候補日を2つ挙げてもらって選びました😌
(3月3日か3月4日どっちがいい?みたいな)

1人目の産院は、予定の人は月水金のどれか。みたいな感じで曜日が決まってました😌

2人目は38wぴったりが土曜だったので、金曜か月曜かの2択でした。
夫の育休の関係で3日ほど早められないか相談しましたが、37w4dはさすがに早いって断られました😂

はじめてのママリ🔰

私は予定帝王切開ですが、病院の予約状況や赤ちゃんの大きさで決まりました。37wジャストか私の体が持ちそうなら2日ずらすか。
けど、36wで破水したので持たせれるところまで持たせようって話になりました。結構ギリギリに予定日が決まりそうです。こればかりは何があるかわからないですね💦

deleted user

上2人帝王切開です
1人目は破水から陣痛、緊急帝王切開でしたが
2人目は予定で38w1dで組んでました!
(この日から選んでと言われました)
が、前日に陣痛きて緊急になりました!
なので今回は37w3dで予定してます!

切迫とか特に、他にも問題とかなければ
38w台に予定組むことが多いかなと🤔

  • deleted user

    退会ユーザー


    今、3人目ですが32wから陣痛来てしまい点滴で抑えておりますが36w0dに帝王切開する予定も組んでます😂
    出産って本当にいつ何が起こるかわからないですよね。

    • 3月1日
しましま

予定帝王切開は38週の病院が多いですよ。
38週駄目だと37週という感じの所が多いと思います。

こまごま72

私は手術がびっちり埋まってて、38週3日になる予定ですが、これ以上は伸ばせません!とハッキリ言われました💦なのでだいたい38wぴったりくらいか、37wの後半くらいになるのではないでしょうか?