※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠中に加味帰脾湯を飲んでいる方いますか?同じ漢方を処方された方や耳のこもる症状がある方の情報を教えてください。

妊娠中に加味帰脾湯という漢方を飲んでた方いらっしゃいますか?

耳がこもるような感じがあった為妊婦健診の際に先生に相談したら処方していただいたのですが、ネットで調べると妊婦への安全性は確立されてないと書かれており心配になっています🤯

実際に同じ漢方を処方された方や、耳のこもるような症状があった方なにか情報あれば教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

コメント

みかん

どの漢方もお薬も安全性は確立されていない物ばかりですが、飲む方がメリットがあると判断されたら処方されます。
私も妊娠中から違うお薬飲んでますが、その薬が原因で大きな病気を持って生まれてくる、とかは滅多に無いですよ😊👍

耳のこもる症状はストレスや自律神経の乱れもあるのかな、と感じました🤔

• ちゃま

ちゃま

返信遅くなりすみません🙇🏼‍♀️
    そうなんですね!
    なにかあったらと心配で…🫨
    少し体調様子見てみて、悪化するようなら服用考えてみます!
    ご回答ありがとうございました!

• 3月6日