※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡⃜Eмaмa
サプリ・健康

口唇ヘルペスについて質問させてください!4歳の息子に口唇ヘルペスがで…

口唇ヘルペスについて質問させてください!
4歳の息子に口唇ヘルペスができました。
息子のためにも、下の子に移さないためにも早く治したいです😭💦
いつもは病院でもらったビダラビン軟骨を塗っているのですが、今日ネットでにんにくのすりおろしを塗ると早く治るという記事を何件か見つけました。
·どのくらいの期間で治るのか
·チューブのにんにくでも効果あるのか
試した事がある方がいましたら是非教えてほしいです!

コメント

あちゃん

私もヘルペスがよくでます!
にんにくは聞いたことないですね😂
もし塗るなら生の方が効果ありそうですけど💦

わたしはリジンっていう成分がいいと聞いたのでリジンが含まれる食品(鰹節やチーズ)を食べたり、ビタミンを果物から積極的に取るようにしてましたよ(*^^*)
やはり治りも早かった気がします!
あとは欠かさず軟膏を塗ることですね\('ω')/
ヘルペスはアルコールにも弱いらしいのでしてる人は傷口を消毒するようなアルコールで消毒もするそうです!

• I♡⃜Eмaмa

I♡⃜Eмaмa

返信ありがとうございます!!
    効果的だよという記事はあっても、試してみたって記事がなかなかなくて😂

リジンがいいんですね!普段食べ物まで気か回らなかったので積極的に食べさせようと思います😋🍴
    アルコールも参考になりました!
    すぐにできることばかりなので早速やってみます( ¨̮ )
    ありがとうございました!

• 3月20日
  • あちゃん

あちゃん

ほんとはできそうになる時に薬を塗るのが大きくならず治りも早くなっていいんですけどお子さんだと難しいですよね😰
    ヘルペスは一度出来ると一生付き合っていかないといけない厄介なものですけど、うまく付き合っていくしかないですよね( ´•ω•` )
    リジンで検索するとリジンがたくさん含まれる食品が出てきます!

息子さんのヘルペスが早く治りますように😌🍀

• 3月20日