※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。子宮頸管の状態が気になるが、張りが減り、リトドリンの服用も落ち着いてきた。張りが気にならなくなるのは良い兆候かな?

切迫早産で上の子達がいるため入院は出来ず極力自宅安静中です🥺
30w過ぎた頃から張りが気になり、27wのときに34mmだった子宮頸管が32wで27mmになり、そこからリトドリンを飲み始めました💊
34wの検診で33mmにはなってました🥺
1度短くなった子宮頸管はすぐに戻るから意味が無いというのはよく見かけるのでなんとなくわかってるんですが、
ここ数日張り自体の気になりが減りました🥺
子宮頸管自体は病院でしか測れないしどうにもならないんですけど、純粋に張りがあんま気にならないってなるといいことって感じでいいんですかね??😳
リトドリン飲み始めてた頃は張りが酷く、早く4時間経たないかなぁ、飲みたいなぁ、、となってたのがここ数日は、あら?気づいたら5時間経ってた!飲んどこう🤔って感じです😳

コメント

いいことだと思います!

かんちゃん

お薬が効き出したんですかね!
いい傾向だと思いますよ!

はじめてのママリ

1人目の時は子宮頸管が1.5センチで
救急車で運ばれました😂
それからずっと入院してて1番短い時は0.5センチでもういつ産まれてもおかしくない!って病棟のみなさんドタバタでした😭
クソ痛い点滴してなんとか36wまでもちました🙌
子宮頸管が短くなってる時は常に張ってて
エコーの時もガッチガチに張ってました😂
張りが気にならなくなってるのはいい兆候だと思います🥰

あいふく

張らないってことは赤ちゃんにとってストレスフリーなことだって言われたことあるのでいいことだと思います♡