※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

アデノ感染後、解熱して2日後に登園可。兄弟は感染せず、マスクで予防。同居で隔離難しく、心配。

アデノに感染した方で、平熱になってから2日後に登園可能ということですが、特に病院に再度受診とかしなかったですか?

解熱して2日後に登園してもいいと言いますが、まだウィルスは体内に残っているという情報も見るのですが、兄弟がいる方で解熱後もマスクして感染予防などしたのでしょうか💦

兄弟間でもアデノにかからなかった方いますか?

隔離部屋がない為、同じ空間にいるので仕方ないとは思いつつ、もうこんな厄介な病気なりたくないなと思っています😫⚡️

コメント

にゃんこ

アデノと診断され、症状おさまって平熱になった後は病院も行かず、保育園に行きました。
3歳息子がアデノになったのですが、妹は元気で何もなかったです(アデノと診断される前は普通に遊んでました)。

  • でん

    でん


    コメントありがとうございます!
    お熱はどれぐらい続きましたか?

    解熱後2日経てば、咳が多少出てても大丈夫なんでしょうか‥💦
    マスクはしばらくつけて登園させる予定なのですが、2週間後には卒園式があるので、練習もあるだろうしなるべく最後の園生活は通わせてあげたいなと思っています😭

    妹さんは大丈夫だったんですね!
    潜伏期間が長いので、いつ症状出るかヒヤヒヤしますよね‥

    親にもうつることなかったのでしょうか?😣
    何か感染予防でお家でされてたことがあれば教えていただきたいです🙏

    • 3月1日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    多分、アデノでも軽症だったのかなと思います。熱が出て下がってを1日ごとに繰り返すだけでした💦
    本人以外はなんともなく元気です。なぜか関わり一番少ない旦那は少し咳もらってたかなーレベル😂
    感染予防は特にしてないけど、いつも兄の食べ残しを妹が欲しがってたので、それだけ阻止しました。

    • 3月1日
  • でん

    でん


    人それぞれ症状が違いますもんね😣
    発症した日の晩御飯の残りを夫がガッツリ食べてるのでこれはやばいなーとおもっているのですが、今のところ何も症状はないですが、潜伏期間が長いだけに急に熱が出るのではないかとヒヤヒヤしております‥🥲

    とにかく誰一人家族にうつってないことを祈るばかりです😭

    ありがとうございます😭

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

長男がなりましたが
長女も次男もなりませんでした!
隔離もしてませんでした!

  • でん

    でん


    そうなんですね!
    隔離もせず普通に遊んだりしていましたか?🥲

    洗濯物を分けて洗ったり、消毒とかもやらなかったのでしょうか?💦

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歳が少し離れてるので
    一緒に遊ぶは
    あまりなかったですが
    近くにはいましたよ!
    洗濯物分けたり
    消毒もしてないです!
    上の方と同じく
    食べ残しはあげない
    くらいでしたね😌

    • 3月1日
  • でん

    でん


    そうなんですね😣
    差し支えなければ年齢を教えていただけますか?

    今、6歳の次男がアデノです。
    8歳の長男は今のところ元気ですが、発症する直前までベッタリ遊んでいました😭
    3ヶ月の赤ちゃんもいるのですが、あまり上二人はベタベタしてこないので、まだ大丈夫かなと思うのですが‥🤦‍♀️
    もうこればかりは祈るしかないのですが、長男が熱性痙攣を今まで3回したことがあり、この高熱はかなり怖いなと思っています😣
    その上、次男は高熱のせいで熱せん妄になり、目が離せない状態になりました🥲

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男が去年
    7歳のときでした!
    下は3歳と2歳で
    どちらも大丈夫で
    私や旦那も大丈夫でした🥺
    3ヶ月の赤ちゃんも怖いし
    お兄ちゃんは
    熱性痙攣怖いですよね😭😭
    本当に大変な状況ですね😭😭
    とにかく誰にもうつらず
    早くよくなりますように😭🙏

    • 3月2日
  • でん

    でん


    ありがとうございます😭
    年齢が離れてると遊びもそこまでベタベタじゃなくなりますよね💦
    とにかく早く熱が下がって、感染力が弱まっていることを祈ります😣
    ありがとうございます!

    • 3月2日