※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に赤ちゃんを預けて、夫婦でお出かけすることに不安がある。皆さんはどうしますか?

義実家と私たちの子供だけでお出かけに行くのってど思いますか?

旦那が出張でいなくて息が詰まりそうな時や、夫婦の時間が欲しい時に月1~多くて月2くらいで現在生後6ヶ月の赤ちゃんを預かってもらってます。(私がいたら思い存分孫を可愛がることが出来ないだろうし、ものすごく可愛がってもらって金銭面での援助もしてもらっているので預かってもらっています。信頼ももちろんあるし私達としても助かるので…。)

今回『記念日もあったし2人で出かけておいで』とお金を渡して下さり…。
本当にありがたいのですが、子供が人見知りをしだして大泣きするのもあり不安で…。
預かってもらっている間、ベビーカーなどで子供と出かけようと思っているそうです。
それもなんかなぁ…と思ってしまう部分があって💦
どうせならみんなでお買い物でも行けばいいんじゃないかと思ったんですが、記念日のための2人のお金をもらったので。

皆さんならどうしますか?
そのまま預かってもらって、ベビーカーなど貸してお出かけしてもらいますか??特に最初は大泣きしてるので離れるのもなんとなく辛くて😭

ちなみにチャイルドシートは我が子専用のが既にあるらしいのでそこに関しては心配はないです🤣
どれだけ援助してもらっているのかというと、固定費(家賃や通信費や車など)は我が家はほぼ払っていないくらい援助してもらっています💦

コメント

はじめてのママリ

信頼があるなら、預けますかねぇ〜

何か、どの道自分の都合のいい時は預けてそれじゃなかったらみたいなのはちょっとなぁと思うのと今回問題なくどこか出かけられたらご自身もまあ少し楽になるのかなぁと…!🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…都合いいふうにしてしまうのもよくないですよね💦

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月1日
ママリ

一日中じゃないなら見てもらいますかね✨
せっかくそう言ってくれてるし、信用あるなら🥹
ただ連れ出しても家の近所のみとかですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

人見知りしていても大丈夫なんですかね?💦向こうの気持ち的にもわが子的にも🤣

• 3月1日
ゴン太

そこまで援助してもらっているなら預けるかもです、、、。我が家も2人で遊びに行っておいでと言われた事も何度もありますが(お金は貰ってないです)6ヶ月は預けたことはないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくいう金は出さないのに口は出す義実家みたいなのでは全くないのでかなり信頼しているんですが…💦

生後2ヶ月くらいからちょくちょく預かってもらってます🤣
    最近は人見知りするのでそれが義実家も我が子も可哀想かなと思って…。

• 3月1日
  • ゴン太

ゴン太

羨ましいです🥹❤️
    ウチの義実家は口はそこまで出さないし色々助けてくれる事はありますが(オムツやミルク)買ったで〜とかではなく

買ってきたったで〜
    とか。見返りを求める言い方なのでイラッとします💦なんなら3人目欲しいな〜みたいな事を言ったら『お金あるん?お金ださんで』とか。お金なんか出して貰った事一回もないなでとっても羨ましいです😭💓

2ヶ月⁉️すごい!!
    私は預けた事はないですが信用しているならいいかな?と思います☺️
    人見知りも成長の1つなので、義親が嫌じゃないならいいかな?と☺️

• 3月1日

信頼してる、何があっても後悔しないくらい信用ありなら全然預けちゃいましょ💓義両親が預かるよ〜って言ってくれてるなら尚更🙆‍♀️

初めてのママリ🔰

信頼があって、今までも預けてるなら私なら、今人見知り始まったんですけど大丈夫ですかー?💦って事前に伝えておいたり、近場で食事して、何かあったらすぐに帰れるようにして様子みるかもです!!