※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

怪我をして労災中で、上司との関係が悪化。リハビリのため休むことに迷っています。有給は子供のために取りたいが、1カ月休むのは難しい状況。1カ月休んだ方がいいでしょうか。

どうすればいいかな。

怪我をして労災中。
1カ月怪我しながら頑張った。でも
迷惑かけて謝ってばかり、みんなの態度が変わった。
上司とギクシャク。
今月、公休入れて5日休むことにしました
足も痛いし、リハビリにもなかなかいけないし。
上司が明後日から違うところの掛け持ちになるので、
一緒の部署にはいません。
リハビリの先生といない日に休むのはヤダよねって話になって。
私も上司がいないなら頑張れそうです。
その次の週に休みを取りました。
しかし、先ほど、休みの日程を伝えたら、
カレンダーバンってされて、色々…

有給は、子供のために取っておきたい。
でも実家と同居中なので、1カ月休むのはキツいな色んな意味で。
お金も無くなるし。
でも膝だし、フルタイム正社員だし。
精神的に疲れた。

1カ月ぐらい休んだ方がやっぱりいいですかね?

コメント

ママリ

お怪我が治ってからでいいと思いますよ☺️
そしたら精神的にも余裕ができると思います!
休んだ方が早く治ると思います!

  • リン

    リン

    とりあえず、診断書貰うほうがいいですよね?

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!休職して傷病手当出ると思います!

    • 3月1日