※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大学時代の友達に誘われて嬉しい気持ちと出たくない気持ちがある。子育てでインドア派になり、体型にコンプレックス。友達は結婚していない若くて綺麗。同じ経験の方いますか?

大学時代の友達に遊びを誘われて
いきたい嬉しい気持ちと
家から出たくない、めんどくさいという
気持ちが混ざってしまいます😭

0歳1歳の子育て中ですが
1人目妊娠中からかなりのインドア派に
変わりました。。
そして妊娠出産でかなり太ったので
人に会いたくなるのが億劫になりました。😣

その大学時代の友達は結婚はまだ。
見た目もまだぴちぴちで
綺麗なので余計に自分のこの体型に落ち込みます、、

同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!綺麗にしてる人を見ると落ち込みますよね。でも子供産んで育ててるのでそれだけで立派です!年子育児大変ですよねお疲れ様です😣💞

子どもがいない人とはよっぽどこちらが会いたい!と思わない限り会わないようにしようと決めました!タイミング合えばーとか適当に言って誤魔化してます😓人と会うのが一番ストレスなので、、笑それにそのお友達が独身なら親友レベルで仲良くなかったら正直話しても合わないので、どのレベルで仲良い友達かにもよるなって思います。

はじめてのママリ🔰

分かりますよー!
なんか会っても話す事(共通の話題)がなくなってきて、、、💦

はじめてのママリ🔰

分かります!子供を預けなきゃ遊びに行けないし、子供のこと気になるし、行くには準備も大変ですよね💦
もちろんそれなりにお洒落しなきゃいけないなーとか思うと行くまでに憂鬱になるんですよ。
行ったら行ったで気晴らしにはなるかもしれないんですが行くまでがめんどくさい。
その後もなんだか疲れてるしって感じです🥲