※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは外出すると泣かず、家にいると泣くことが多いです。ショッピングやお散歩が気分転換になりたいけど、家で我慢しています。赤ちゃんは外出する方が楽しいのか気になります。

生後4ヶ月
家にいると起きてる時間のほとんどが泣いてるのですが😅
外出してると全然泣かないです。時間お散歩するには寒いし、自分の気分転換にもなるのでショッピングとかは積極的に行きたいのですが、赤ちゃんは家にいる方がいいんだと思って我慢してたのですが、、でもショッピングモールとか行った時も、つまらないだろうと思ってましたが起きてキョロキョロしたりしてて、泣いたりはないです。家に居たらギャン泣きで疲れます😅赤ちゃん的にも家にいるより(施設とかでも)外に出かけてるほうが楽しいのでしょうか😅

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

うちも4ヶ月ですが、少しずつ見えるようになって外出楽しいのかな?と思います😊
すごくキョロキョロしてます笑

餅雪

近くの子育て支援センターや子育てサロンを利用するのはどうでしょうか?
先輩ママさんや助産師さん、保育士さんなどとお話できますし、初めてのママリさんの息抜きにもなるのではないでしょうか?

ごん🐻‍

うちも家より外の方が泣かずに機嫌がいいことが多いです😂
あと家では日中、30分しか寝ないですが車の中だと2時間ぐらい寝たり、、笑
なので自分の気分転換を大いに兼ねて公園やショップセンターや支援センターに言ってます!!
子どもも刺激になっていいかな〜と思っています♪♪