※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長希望で保育園落ち、人事や上司が対応に困惑。会社は元通り、1年ゆっくり過ごしたい。同じ経験者いますか?

育休延長したい欄にチェックして加点無しにして、4月入園保育園落ちました。
一万人もいる会社なのに、2年育休とる人ほとんどいないらしくて…
なんで落ちたんだ!?え?!みたいに人事部やら上司やらがなってます😂
私いなくても会社まわってるし、元いた部署は解体されて消えてるし…
あと1年ゆっくりベビーと過ごそう☺️
同じく2歳まで延長している方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目の延長ですら申し訳ない気持ちでいっぱいです💦うちは2歳だと保育園ほぼ入れないので2歳までの選択肢はありませんでした💦なので少し羨ましいです🤏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    人手不足なわけでもなし、元いた部署もなし、上司も顔知らない転勤してきた人なので、何も思わないです😂

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

2歳まで延長しました!
そして復帰せず連続育休中です!
私は会社から何も言われなかったですが気にせずゆっくり過ごしましょう🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続育休だと2人保育ですか?!
    それはキツい〜😰
    上の子は保育園なので、保育園様々です✨

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    結構キツくなってきました🤣
    上の子だけ保育園行かせられるのいいですね🥺

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや〜2歳前半まではカワイイけど…3歳前後はイヤイヤすごいしキツいです!💦
    朝7:30-17時まで普通に預かってくれてありがたい限りです!

• 3月2日
☺︎

連続育休中で下の子は3歳までとる予定です😂でも1歳半超えると出かけるのも大変になってきて、毎日何しようと考えるのも疲れてきますね🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人育児だと、育休3年でも休んでる気しないですね💦
    4月から上の子は幼稚園とかですか??
    うちはベビースイミングと産後ヨガで週4予定入れてます笑!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

2年取って4月から復帰予定です😊
出来るだけ成長見ていたいですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年のわたしですね!
    いま2歳1ヶ月ならほんと1歳違いくらいです🤭
    2歳2ヶ月まで自宅保育、どうでしたか?
    余裕でした??

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半過ぎてから自我が増えイヤイヤするようになってこっちもイライラして余裕無くなって、その辺から沸点がめちゃくちゃ低くなり自分ってこんな怒る事出来る人だったんだ??ってびっくりするくらい怒る事が増えて大変になりましたね😩

でも本音は復帰せず一緒に居たいです😭😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり!!
    上の子1歳7ヶ月で保育園いれて、ちょうど良かったって思った気がするのです…
    しんどくなったら育休延長希望のチェック外して市役所に提出します…笑

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにベストタイミングですね🤣
    今回もいいタイミングで入れるといいですね😆😆

• 3月3日
ママリ

うちの子4月産まれなのにわざと0歳児クラス落ちて、1歳児クラスで入りました😂なので丸2年休んでます!
うちの上司からは何も突っ込まれませんでしたが(多分保育園事情なんもわかってない)、総務部からは「4月産まれなのに落ちちゃうんですね😅」と言われましたが、全く気にせず2年取っちゃいました🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー🤭
    うちも『○○市は激戦区と聞いておりますが、希望園が7つ書けるようなので増やしてください』って指摘がはいりました😂笑
    気にせず取るのがいいですね!🤭

• 3月2日

上の子の時、職場が用意してくれた就労証明書を提出せずわざと落ちて二年育休とりました!
二回目落ちた時、上司が知り合いの保育園紹介してくれようとしたり、知り合いの市議会議員と市役所に一緒に直談判しにいく計画を立ててくれようとしましたが、とても言えませんがありがた迷惑で…旦那が面倒くさい人の設定にしてなんとか断りました💦
その後も職場で二年休んでる人私だけで、なぜかみんか一年で復帰してます🤔二人目はもう一年だけになりそうなので、時短を延長する予定です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ面倒くさい上司でしたね🤣💦
    私の会社も、違うオフィスの状況を聞いても、みんな1歳4月で復帰していて…
    制度的には2歳4月まで休めるのになぜ?!って感じです😅
    フルタイム復帰するので、ほんっと復帰したくないです〜…

• 3月7日