※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前の体重60kg以上の方へ。 妊娠中の体重増加やトラブル、先生からの注意事項について教えてください。

妊娠前の体重が60以上あった方。
出産までにどのくらい体重増えましたか?
又、妊娠中に何かトラブル起きたり先生から体重等注意された事ある
方居ますか?🤔

コメント

ゆきち

10kgくらい毎回増えてます…
トラブルは今のところ無いです。
産院に寄ると思いますが、総合病院だったからか1人目はあまり注意されず、2人目は正産期ギリギリくらいで体重も増えてるし、早く生まれて欲しいねーみたいなかんじでは言われました(>_<)
厳しい先生はもっと厳しいと思います。。体重管理難しい( ˘•ω•˘ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

増えますよね😥💦
    体重はチョコっとついでみたいな感じに言われて血圧の方で指摘が入りました😢💦
    一人目の時も高血圧とかはありませんでしたが
    血圧家で管理するように言われて毎日測って用紙に記入して検診日に渡してました。
    今回も同じになるかなぁって思ってたんですが今回は取り敢えず、体重からも血圧関係してくるから気をつけて〜って言われてる程度なので気をつけなきゃ!と思ってます😞
    一人目緊張帝王切開だったので今回も帝王切開になるんですが、余計に気をつけなきゃ!と思ってます😵

体重管理いくら気をつけてても増えるし本当に大変ですよね😫
    ありがとうございました🙇

• 3月1日
ゴン太

1人目の時に20キロ太りそのまま2人目妊娠しました🖐🏻
75キロで妊娠し80キロまでなら太って良いと言われました🖐🏻
幸いにトラブルは何一つなかったです🖐🏻体重は注意された事はなかったです‼️
75キロで妊娠し悪阻で2.5キロやせ72.5キロスタートて出産の時は78.5でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何キロまでなら体重増えても大丈夫!って最新に言ってくれてると気をつけられるし気が楽ですよね😁
    つわり痩せますよね😰💦
    痩せた!と思ってたらつわりから開放された途端に体重が一気に増加しました😣

なるほどです😄

• 3月1日
  • ゴン太

ゴン太

一応自分でBMI計算して5キロしか太れんなっと思ったので80キロか〜と思っていたら病院でも80と言われたのでやっぱりか、、と(T ^ T)
    悪阻で痩せた時に2.5キロしか痩せなくてめっちゃショックでした😢悪阻終わりより私は後期で一気に太りました😢

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で調べちゃいますよね😭💦
    毎回検診に行くのが本当に憂鬱で仕方ないですよ😱
    やはり同じですね😫
    つわり中は痩せるには痩せるんですが治まった途端バク食いが。。
    後は娘が食べ残した物まで完食したりもしてるので余計に体重が増加します😰

早く産んでしまいたいって心底思ってしまいます😵

• 3月1日
もち( ・∇・)

ダイエット頑張れず
67キロスタート💦
今現在82キロです😭
トラブルは貧血くらいで
血圧とかは今のところ大丈夫です!
助産師さんにはこれ以上増えない方がいいねー💦
とは言われてます(T . T)
先生には何も言われてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイエットも、やらなきゃ!って気持ちはあっても実際は挫折か面倒でやらないです😂
    妊娠中って自分が思ってるより体重の増えがかなり激しいですよね😱
    気をつけてても増えてくばかりで。。
    助産師さんのからの指摘も分かるし返事だけはしておきますが、なかなか。。
    本当に体重管理って大変ですよね😫

• 3月1日
のぞむ

一人目はつわりなく、普段通り食べていて+5キロで収まりました。スタート71キロ、出産前76キロで、二人目、妊娠時73キロだったのに、体脂肪下げる濃いお茶飲んでるお陰か只今妊娠六ヶ月に入り、71.5キロです。不思議な身体だなと思っています。😅

• のぞむ

のぞむ

二人目もつわりなし、普段通り食べてます。

• 3月1日
  • のぞむ

のぞむ

一人目は特にトラブルなし、体重管理褒められたくらいです。二人目は体重とは関係の無いトラブルで子宮頸管にポリープがあることくらいです😅

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポリープも検診で見つかるんですね!🙋
    内診すれば分かるんですかね?🤔
    大きなトラブル無くても妊娠中は1つでも何か言われるとちょっと落ち込みますよね😢

• 3月1日
  • のぞむ

のぞむ

初期に健診で内診したら見つかりました。初期はそのせいでちょくちょく出血してたので心配でしたが、今は落ちついてます。出血するたび落ち込みました。😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い段階で見つかって良かったですね💦
    後になればなる程怖いですよね😞

出血は私は前置胎盤気味だと言われてて週数が進むにつれて出血リスクは高くなると言われて毎日毎日ドキドキしてトイレ行く事が本当ストレスでした😥

出血するかも。とか実際出血って言葉を聞くと毎日ドキドキ怖いですよね。。
    出産まで何があるのか分からなくて毎日大変ですが、無理しないで過ごしましょう☺️

• 3月1日
  • のぞむ

のぞむ

大きいポリープで妊娠中に取ったらマズイとの事でまだありますが、とりあえず今は落ち着いていて良かったです。
    わたしも前置胎盤かもと13wくらいに言われましたが、週数が進むと上にあがることもあるから今は心配しなくてもだいじょうぶと言われましたが、多分今度24w胎児スクーリングで詳しく分かると思い、心配してます。
    あまり、気にしすぎると良くないですよね。穏やかに過ごすようにしましょう。😊

• 3月1日