※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月17日目の赤ちゃんがうつ伏せで頭が上がらず心配。同じ月齢の子が上手に上がっているのを見て不安。首は座っていると言われたが、うつ伏せ練習しても上手くいかず、寝返りもまだできない。

4ヶ月と17日目なのですが、うつ伏せであまり頭が上がりません。写真は授乳クッションを挟んでます、平地だと全然あがりません。
インスタなどで同じ月齢くらいの子を見ると胸くらいまで上がっていて心配です。首は4ヶ月検診の時には座っていると言われました。うつ伏せ練習もしてるのですがやっぱり上がってない方でしょうか…
寝返りも足を上げて捻って横は向きますが、寝返りまでいきません

コメント

りちゅ

全然上がっていると思います!
うちの子の同じくらいの時も見返しましたが同じ感じの上がり具合で5ヶ月すぎてから寝返りしましたよ😌
足を上げて横向きにまでいっているならあと少しだと思います♡練習中ですね👏

全然遅れているわけでもないし大丈夫だと思います!

チョコチップ

うちは上の子は胸まで上がっていましたが、下の子はまだ首しか上がりません。首がちゃんと座ってるなら問題ないと思いますよ!個人差はありますし、本人のやる気、うつ伏せがあまり好きじゃないってこともあるかと思います!
下の子はうつ伏せさせるのが、上の子より少なかったり、うつ伏せにすると、ちょっとしたらすぐ泣くのであまり好きじゃないのかなって感じです😅寝返りも5,6ヶ月くらいにできるようになるのが平均だと思いますので、そこは大丈夫ですよ!
うちも体捻って横向きになってることもありますが、まだ寝返りできないです!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
気長に待ってみます!