※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児中でお風呂に手こずる。上の子が幼稚園の間に下の子を入れるが、土日は兄弟で夕方入れる。下の子の生活リズムに影響は?首が座ったら夜に変更予定。

生後2ヶ月の子のお風呂について。
2人育児をしていて、上の子が5歳です。
終日ワンオペで、平日はお風呂に手こずるので
上の子が幼稚園に行っている間、下の子を昼間にお風呂に入れようと思うのですが…

土日もワンオペで土日は上の子も幼稚園が休みなので、土日だけは兄弟一緒にお風呂になるんですが、土日だけ夕方のお風呂にするって下の子にとっては生活リズムつかなくなっちゃいますか?

首が座ったら昼間のお風呂はやめて、夜みんなで入れるつもりなのですが、、

コメント

ママ

3人目はそんな感じでしたー。特に問題なかったですよ。

はじめてのママリ

うちも平日は長男が保育園に行っている間に次男をお風呂に入れてしまっています🛁*。

因みに旦那も休みの日は夜になってしまいますが、、笑
生活リズム気にせず入れてしまっています🛁笑

ゆり

同じようなものです!
その場合ママは2回お風呂入るのですか?🤔
上の子入っている夜は赤ちゃん部屋で1人で待機と言う感じですか?
うちは今バスローブなど揃えて上の子は自分で着替えまでやってもらっています。