※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が遅れているけど妊娠は考えにくい。体調不良で生理周期がズレる可能性あり。検査薬の使用時期は適切か。生理不順はよくあることか。

生理についてです。妊娠は望んでいないです。
生理予定日が2/21、1週間以上経ちましたがまだ生理が来ません。
2/14に性交渉はあったんですが、挿入はせず前戯のみだったので妊娠はまずないかなぁと…
その行為日から2週間は経ってるので一応検査薬を試しましたが、真っ白の陰性でした。

2月上旬にコロナに罹ったので、体調不良で排卵がずれたんでしょうか?コロナやインフルに感染して生理周期がズレる事はよくある、とネットで見ました。
今まで順調に生理がきてたので少し不安です。
体調不良で生理不順になるのはよくある事ですか?
それと、検査薬使う時期はあってますでしょうか?
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

R

体調不良で不順になる事あります!
検査薬を使う時期は合ってると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり体調崩す事がなく生理も順調だったので、安心しました。
    ネットで調べると性行為から3週間後だと確実とも書いてあったので困っていましたが、予定日1週間後でも反応出ますよね!

    • 3月1日
A

わたしもコロナに感染した時は確かかなり生理が遅れました💦
確か1ヶ月近く遅れたような…
行為から2週間経っていて検査薬が陰性なら妊娠の可能性はほほ無いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月すっ飛ばして生理が来たって感じですかね?
    一応婦人科を受診してみようと思います>_<

    • 3月1日
  • A

    A

    そうです!記録を見てみたら6月末にコロナになり、生理が来たのが8/1だったので7月は丸々飛ばして生理でした🥲

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

2月15日に性行為をして、現在ハッキリ陽性でてます。
なので妊娠はないかな?と思います。
体調お大事にしてください(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってすみません💦
    ここ最近検査薬とにらめっこの日々が続いてましたが、昨日生理来ました!
    そして妊娠おめでとうございます😳🌸
    無理せずに、お体大事にしてくださいね💓

    • 3月5日