※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

従姉妹の性格に羨望し、自分の臆病さや神経質さに悩み、他者と比較して落ち込む女性の相談です。

愚痴と言うか、だからなんだよ!の話聞いてください💦真逆の従姉妹の性格羨ましすぎてたまんないのですが、彼女にはどうしてもなれない、真似できないことが辛くて悔しいです🙈

私は、何をするにも怖い、臆病者で、神経質です。
コロナの恐怖だっていまだに拭えないから、旅行だって飛行機にはまだ乗れてないし、海外なんてもってのほか、友達とも会っていません😰
(車で行ける距離は、旅行にも頑張って行ったり、幼稚園に向けて児童館デビューも最近しました💦テイクアウト派でしたが、外食もして前には進もうと努力してます)

不妊治療、高齢出産でやっと子供に恵まれてから、さらに神経質になってしまいました…

性格的にもHSPで、これまで人間関係に悩まないことがなく精神壊して退職、専業主婦してます。嫌いな人間多いです💦

一方彼女は、コロナ渦からバンバン海外へ行き、海外でもレンタカー借りてドライブ、毎月のように高級旅館や旅先へ行き、Instagramでは40万50万のバックやら帽子を身に纏い、可愛く、誰からも好かれる性格。
人に恵まれて、わたしより10若いですが、社長でいくつも会社持ってます。

羨ましいなら、なればいい!そう思うかもしれないんですが、怖くて出来ない…
羨ましいんだけど、性格上そうはなれないんです(伝わりますかね…)

ふと、こんな娘だったら、こんな嫁だったら、母や旦那は楽しいだろうなと落ち込んで、情けながらInstagramを見て号泣してしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな従姉妹にも悩みや羨ましい人もいると思いますよ!
人それぞれ能力も得意不得意も違いますから従姉妹にできないことがママリさんにできることがあるかもしれません!
まだまだ死ぬまでは可能性無限大です!
比較しすぎないで羨ましいとこいいとこだけ真似て出来るだけいろんなことに挑戦して可能性を広げてください!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございました!
    確かにそうですね😰
    精神的に病んでしまって、自分への自信はゼロで何をするにもブレーキをかけている自分がいます。
    自分を見つめ直すとこからはじめて、少しずつ色々チャレンジしてみます。

• 3月23日
にゃこれん

この文章を読んで、私こそ個人的な感想ですが…
コロナ禍で海外に行っている人はあまり好ましくないです…💦
もちろんいろんな理由があるので一概に言えませんが、自粛要請の時に海外に遊びに行っていた人は合わないと思っています。(身近にはいませんが)

飛行機だって、わざわざ幼児がいて乗る必要ないかなーと思います。帰省だとかどうしてもの時は良いと思いますが、私は負担を感じるので。

ママリさんの性格によって、お母さんや旦那さんは何か迷惑を被っているんですかね??
本当にその従姉妹さんみたいな生活の方が、周りの人も楽しめますか?従姉妹さんみたいになれなくてもならなくても、
ママリさんの良さはきっと周りが理解していると思いますよ。

ひとつ気になるのは、人間関係に悩まないことがなかったというところかなぁ。。
これはママリさんの努力や考え方で変えられるものなのか、たまたま気の合わない人が多くいたからなのか
このあたりを分析して、なんとか楽に過ごせるようになれば、今後はもっとやりやすくなるのかなという気がしました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

自粛要請とかコロナの始めではないんですが、後半には色々海外を楽しんだようで、ビビリの私にはできないことなので、すごいなぁと憧れてはいました😅

家族は、もっと前向きになったらいいのに…とか、マイナスな考えばかりで考え方が暗くなるなど言われたことはあります🙈

HSPなので気にしぃで疲れやすいです💦
    あと誰とでも仲良くしてしまうのもいけないところだと思います。
    あっけらかんとして、誰とでも明るく接する自分を装ってるので、馬鹿にされやすくナメられやすいです😰 

人を羨んでばかりいないで自分のことをまず好きになれるように頑張ってみます!ありがとうございました😊

• 3月23日
はじめてのママーリ

従姉妹ということなのできっと事実なのでしょうが、インスタには自慢できることばかりを切り取って載せるとおもいますよ🥳

それ以外の日にはスッピンパジャマでカップ麺食べている日だってあるかもしれないし、死に物狂いでお仕事している日もあるかもしれない。結婚出産したいけどできない…と悩む未来もあるかもしれません😣

コロナ禍にバンバン海外へ行く娘、嫁を持って幅、旦那は楽しいですかね?🤔自由な冒険家…結構心配だと思います😫

「可愛く、誰からも好かれる性格」というところが彼女の最大の魅力で、それによって築き上げた地位があるというだけで、その他のことはお金と時間があればできると思うんです💰

クラウドワークスやランサーズなどでご自身にできそうな案件を探してみるのはいかがでしょうか?「社会で対人関係がうまくいかず専業主婦」ということがコンプレックスになっているように見受けられるので、自分に合ったやり方で少しでもお金を作り出すということで自分を認めてあげられませんか?✨

上を見てもキリがなく、また「専業主婦でも家計が成り立つなんて羨ましい」とあなたを羨む方もいるかもしれませんよ☺️✨

今は子育て真っ最中で難しいと思いますが、従姉妹さんと一緒に海外へ行ってみるのもいいと思います!!きっと価値観変わると思います。

あとYouTubeのBappa Shotaさんのチャンネルオススメです!

臆病者でも、神経質でも、立派に出産して、子育てして…十分だと思いますよ✨お子さんにとってはオンリーワンのお母さんですから☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

まさにそうです。。
    以前の仕事では店長10年して、その中では上司からの陰湿ないイジメ、パートさんにはいびられたり、お客様のクレーム対応では、頭ごなしに怒鳴られる日々…
    精神的に通えなくなって退職。職業訓練校に行き、その後営業に転職をしたのですが、
    そこでは年下の教育担当に、
    お前の顔見てるだけでイライラする!とか無視をされ、悪口を言いふらされたり…
    完全に人間不信になり、HSPということもあって、もう人と会いたくなくなって💦
    不妊治療を7年していたので、その期間も相まって、精神的に友達にも会えなくなってしまいました🙈
    なので、友達にも断り続けて8年程は家族以外と会ってません…

実は手先が器用で、フラワーアレンジなど趣味で母に依頼されて友人たちにプレゼントしたら、お金を払うから習わせて欲しいと言われたり、
    知り合いに見せたら、うちの店に置かせてあげるよ?と言われたり、チャンスは色々あったのですが、あのクレームの対応の日々、接客は2度と嫌だと誓った日がちらついて何もチャレンジできません…

おっしゃるように、人を羨むばかりでなく、まずは自分を認める努力が必要かも知れませんね😭
    それから、色んなことにチャレンジしてみたいです。
    YouTube見てみます!
    気づかせて頂きありがとうございます。

• 3月23日
  • はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

それは辛すぎる経験でしたね😣トラウマになるのも仕方ないと思います😢

同じことをしても「きつく言われやすい人」っていると思います。ストレスの捌け口にされやすい、甘えられやすい人ですね。自分より弱いと思うと見下した態度を取ってきたりする人って結構いて、そういう人に限って上の人にはヘコヘコうまく世を渡っていったりしますよね。真面目な人がバカを見る世界…辛いですよね。。

でも、そんな素敵な特技があるならぜひやってみるべきだと思います🥺✨今はネット販売も手軽にできますし、メルカリなど始めやすいところから自分が苦しくない範囲でやってみるのも手ですね😍知り合いの実店舗は身内でトラブルがあるともっと辛いので、まずはネット販売など自分で全て完結できる方法がいいと思います☺️ハンドメイド作品を販売されている方ってクレーム対応に関する注意書きも事細かに書かれているので、参考にしてみると怖い経験せずに済むかもしれません!

少し肩の力を抜いて、無理しない範囲で頑張ってください😊✨

• 3月23日