※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供いないなら、マンションの方がいいと思いますか?分譲マンションでも考えてるんですが平屋は高いので迷ってます

子供いないなら、マンションの方がいいと思いますか?
分譲マンションでも考えてるんですが平屋は高いので迷ってます

コメント

harupi🪿

マンションでもいいと思います😊
一軒家だと固定資産税や修繕費やらいろいろかかりますし🥹

ただ子供がいないならマンションの方がいい!とかはあまり思わないです😊実家がマンションですが、車に積んだままだった!とか結構いちいち降りるの面倒だし、急いでる時にエレベーターが来ない時のイライラ半端ないです😅

どちらにせよ旦那様との生活でどちらがよさそうかゆっくり考えてはいかがですか?😳💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    マンションでも固定資産税はかかるみたいですね
    難しいですよね

• 3月1日
はじめてのマリリン

立地によるかなぁと思います。
年取って車でしか買い物に行けないような場所は不便かなと思うので、マンションなら駅近や便利なところが結構あるので、周りに不便ない立地で土地が空いていれば一軒家もありだと思います。
あとは、マンションなら眺めいいよなぁ、とか、庭などの手入れしなくて良い、一軒家と比べて虫問題に悩まされなさそう、とか、私なら子供いなければマンションもありかもと思ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね
    駅前は電車の音がしないか不安ですけどね
    子供が出て行ったらマンションも考えてますか?

• 3月1日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

うちは駅まで徒歩5分、駅前にモールがあるところなので、自分的に立地面は問題ないかなと思ってるので、いまのところマンションは考えてないです。

• 3月1日
とり

私は一戸建てがいいと思います。
私は子供いてもいなくてもマンションは住まないです。