※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

3歳の息子がママやパパから離れると泣いたり怒るようになり、夜中にママが抜け出すと不安になる。日中も離れるのを嫌がるように。息子は不安なのか心配。

3歳になる息子は常にママかパパが近くにいないと
泣いたり、怒ります。

現在、自宅保育なので日中はトイレ以外は
息子の隣で過ごしています😌
今まで夜は寝てしまえば、そっと抜け出しても
大丈夫でした。

しかし、2週間前に夜に息子が寝てから
そっと抜け出してしばらく経つと
息子がママが隣に寝ていないとすぐ気付き
大泣きするようになりました。
(お風呂に入っている時はすぐに寝室に行けません。)

そのせいか、2週間前から日中も家にいるのに
半径1メートル以上離れると嫌がります。

夜中にママがそっと抜け出した事に
息子が気付いて、どこかにママがいなくなってしまうと
不安になっているのでしょうか😣?

毎晩、いつ息子が泣き出すのかなと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

日中半径1メートル以上離れると嫌がるはないですが…夜中はセンサーでもついてるのか、うちも無理です😅いないと気付くと大騒ぎ💦むしろ、今までがすごいと思います😂笑

体調不良とかありませんか?あと、急に寒くなったとか。
体調悪いとベッタリになりますよね💦その可能性もあるかなと思いました💡何か心細いのかもですね。

とはいえ、日中も離れられないのはしんどいですよね、家事とかできないですし💦

• マミー

マミー

大変ですよね🥲🥲
    夜中にママがいなくて騒いでる時って
    どうしていますか😣?

体調不良もなく、気温の変化もないです。
    思い当たるのはパパが仕事が忙しくて
    息子と会えない日が多かった事です💦

平日は最低限の家事しかしてないです😓
    24時間、気が抜けないのが辛いです😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に大騒ぎした時は、子供の方からリビングまで突進してきてます💦赤ちゃんの頃は、私もすぐ行ってたんですが…今は行く行かないの選択肢なく「ママー😭」ってお迎えに来られます😂なので、もう、基本諦めて一緒に寝てます😅

パパと会えなくて、ママもどっかに行っちゃうと思ってるんですかね🥲それとも、パパに会えない寂しさをママで埋めてるのか…

ですよねー😭家事なんて全然できないです💦ひとり遊びする子や1人で寝てる子もいますが、本当にその子その子によりますよね💦
    うちも、テレビ観てる時間以外はママママママママなので、半径1メートル以上は離れられますが、ひとり遊びしない子なのでしんどいです💦
    お互いお疲れ様です😭

• 3月1日
  • マミー

マミー

言葉が出てくると、子どもが求めてる気持ちも分かりますよね😣✨
    諦めて一緒に寝るの素敵です!
    夜しか自分の時間なくて、いつも寝室か抜け出して夜更かししてしまいます🌀

パパっこなので寂しいのかもしれません😰

プレ保育に行ってるのですが
    息子は常に私に離れずにいるので
    ママが近くにいなくてもお友達と遊んでる子を見るとびっくりしてしまいます😅
    息子もひとり遊び苦手ですし、
    怖がりなのでテレビは一切見ません😨
    申し訳ないけど早く入園してほしいと思ってしまいます😢

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭
    自分の時間、本当にないですよね!夜中も、いつ呼ばれるか考えたら、常にすぐ中断できる待機状態で…。
    私も、早く入園して欲しい気持ちと今しかない気持ちが毎日のように拮抗してます😂テレビ観ない子は更に大変そうですね💦

本当に、個人差激し過ぎて、これも個性で仕方ないとはいえ、構ってちゃんな子だとしんどくもなりますよね🥲
    あと約1ヶ月…!あと少しなので、お互い頑張りましょうねー😭✨

• 3月1日