※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
産婦人科・小児科

娘のほっぺたに小さいぶつぶつがあり、保湿不足が原因か、お風呂後に何かをつけるべきか、それともあせもか気になる。皆さんはお風呂後に何かをつけていますか?

四歳の娘、ほっぺたあかいなぁ。と思ってよくよく見ると小さいぶつぶつが少し…ニキビでも角栓でもなさそう…お風呂上がりに保湿してないせいですか?皆さんお風呂上がりなにかつけてますか?
そしてこれはあせも?何なんですかね?

コメント

ママリ

赤ちゃんの時からずっと保湿は欠かさずしてます😊
ドラストで売ってるジョンソンのボディクリーム塗ってます!

  • mon

    mon

    全身塗ってますか?顔足せなか…全部ですか?

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    全身塗ってます🫧

    • 3月1日
ちゃん

乾燥だと思います!
保湿サボるとぶつぶつしてきます、、

  • mon

    mon

    クリーム何使っていますか?

    • 3月1日
  • ちゃん

    ちゃん

    病院でもらってる保湿剤です!
    ヒルドイドだったかなーと思います🤔

    • 3月1日
リンリン

こんばんは、ぶつぶつは頬だけですか?一週間前くらい風邪症状など何かありましたか?
実はうちも先週頬だけが赤らみぶつぶつと…温度差も激しく花粉の季節だし、ただの湿疹と思っていたら、一週間経ってから足の裏にも出てきて…手足口病疑って病院受診したら頬だけのぶつぶつはリンゴ病の可能性大かなと言われました、昨日のことです😂
これから一週間前後で腕と足に同じようなぶつぶつが出てきたら多分そうだと思います!
顔のぶつぶつが頬以外にも出ていればただの湿疹の可能性が高いです👌

  • mon

    mon

    先週インフルになりました!!足の裏とかも見てみます!

    • 3月1日
  • リンリン

    リンリン

    インフルだったんですね😭そしたらリンゴ病の可能性は低いですね、乾燥や病後の肌荒れなどのぶつぶつかもしれませんね。
    高熱出て1ヶ月前後でうちの子は蕁麻疹が出たりすることもあるので、気をつけてお過ごしくださいね☺️
    早く回復しますように✨

    • 3月1日