※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

31歳の女性が中度異形成の診断を受け、ガン保険に入れない状況です。現在の医療保険が不安で、新しい保険を検討中。子宮頚がんの対処について不安があり、医療保険の意味を知りたいです。

保険について相談のってください🙇🏻‍♀️

私は31歳です!5歳4歳の子供がいます👧🏻
妊婦健診以来の子宮頚がん検診を受けて
まさかの中度異形成でした。ハイリスク型です!

30歳になったしそろそろガン保険入らなきゃって
思ってた矢先のことでした....

今日保険の窓口に相談に行ったら
やっぱりこの状況ではガン保険に入れない
同じ中度異形成って診断されて数年たってる方が
入れた保険もあるってことで
とりあえずガン保険は数年たってから
入れればなっと😭思いました💦

ですが、私は今本当最低限の入院5000円
手術10万円通院5000円とか⁇そんな
感じの医療保険にしか入ってません😅

今中度異形成で今後無くなるかもしれないし
高度異形成や上皮内ガン⁇などに
進むかもしれないし
そしたら円錐切除術もしくは子宮全摘に
なったりするみたいです。
ガン保険入れないならガン保険入れるまで
入院手術などを
手厚くしたらいいのかなー?って
思ったんですけど意味ありますか??🥲

一応時間があまりなく保険の窓口で
出してもらった資料だと

入院5000円通院5000円手術10万
入院一時金10万
先進医療費 で2900円くらいのものです!
女性特約は多分つけれないけど
この保険なら告知の場所に当てはまらないから
入れるかもとのことで。

今加入してる保険は2000円くらいで
私が払ってるわけではないので
新規で違う場所で入ろうかなって思ってます😅

これでとりあえず子宮頚がんの今後の
対処をしようかなって思ったんですが
ままりとかで医療保険って調べると
意味ないとか解約したとか見るので
この2つ医療保険に入るのは意味ないのかな⁇
って不安になったので質問させてもらいました。



コメント

ままり

追加です!!
保険の窓口で出してもらった
医療保険は
入院5000円
手術10万
入院一時金10万
先進医療で2919円です🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

入る意味ないって言うのはないです!
入院しても保険適用で〜って言う人いますが食事代だったりかかるので💦

今入っているのがままりさんがお金を払っていない?ものならもう一本持っておけばダブルで出るのでいいかなと!
今入れるものに入っておくのがいいですよ😭

  • ままり

    ままり


    アドバイスありがとうございます😭
    今の保険でもその2つの手術は賄えるんですけど
    仕事が出来なくなったり
    食事代など諸々他にはお金掛かってくるから
    中度異形成に以上になった時に対応出来るかなって思ったんですが、、、

    はい!2000円の医療保険は自分では払ってないです😂

    入れないってなったらどうにも出来なくなっちゃいますもんね😞
    それでガン保険入れなくなっちゃいましたからね😞😞笑

    • 3月1日
ママリ

中度異形成を心配しての保険なら今のままで充分かなと思いました。
医療費は高額医療制度があるので多くても9万円ほどしかかかりませんし、手術で10万降りて入院1日5000円下りれば充分じゃないですか?

仮にガンに進行してしまった場合、似たような医療保険にいくつ入っていたとしてもガンに対してはあまり意味がないと思います。

  • ままり

    ままり


    アドバイスありがとうございます😭!
    中度異形成がこの後高度異形成もしくは上皮内ガンなどに
    進んでった時の心配です💦💦

    他に仕事が出来なくなる
    子供達や旦那のご飯代など諸々お金は掛かるかなーって心配で😟

    ガンになってしまったら
    手術はしないのでしょうか?💦
    とりあえずガン保険入れるまでの期間入ろうと思ったんですがそもそも数年で解約とかも出来ないのでしょうか??🥲
    保険関係無知すぎて、、

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ


    高度異形成〜がんに進行しても第一選択は手術だと思いますよ。

    がんですべて取りきれればその後の治療も経過観察とかで済むと思いますが、転移を疑われる場合は抗がん剤などになると思います。
    ですが、抗がん剤も今は基本的に通院での治療になりますし、入院しないと降りない保険ではガンになった場合は意味がないんです。
    なのでがんを心配するならがん保険に入る方がいいですが、今入れないからと言って似たような保険に入る意味があまりないということです。

    がんの治療しながら働いてる人はたくさんいますよ。
    健診で異常が見つかったとのことなので、これから経過を見て行くと思いますし、いきなり末期のがんですということにはならないと思いますよ😅

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

今後手術しても限度額もあるので、その1回で終わるならわざわざ追加で入る必要はないと思います。

ガンになってしまった時に、入院しなければおりない、手術以外の治療ならおりないものに追加でお金払うのはもったいないです。

  • ままり

    ままり


    アドバイスありがとうございます😭

    もちろん今後高度異形成に進まなくて円錐切除術とかしない可能性ももちろんあるのもわかってます!!😞

    ガンになったら入院とか手術はあまりないのでしょうか??💦
    病気関係無知すぎて
    どんな感じなのか分からず🤦🏻‍♀️
    なにが必要でなにがいらないのかの線引きが難しいです🥲

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術、放射線、抗がん剤の治療がガンの主な治療で診療ガイドラインに沿った治療をします。

    昔みたいに入院しないで治療することがほとんどで、手術する前に抗がん剤で(飲み薬)ガンを小さくしてから手術したり、通院で放射線治療したりが今は多いです。

    入院して治療する期間より通院で治療する方が今は多いので、そうすると入院したら出るタイプの保険はほぼ意味が無いのがガン治療です。

    • 3月1日