※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘さんの体重は5.6キロで、ズレや背中漏れが気になります。サイズはMのテープタイプか、Sのパンツタイプか迷っています。

パンツタイプのオムツはいつから履き始めましたか?🤔
生後4ヶ月半の娘が最近、寝返りの練習で体をひねったり、よく体を沢山動かすからか、テープタイプのオムツだとズレて背中漏れします💦
サイズをMのテープタイプにするべきなのか、Sのままでパンツタイプのオムツにするべきなのかよくわかりません😭
体重は5.6キロくらいです!

コメント

りり

とにかく足バタバタがすごすぎてずれまくってたので、2ヶ月になった途端パンツタイプにしました🤣
おかげで漏れなくなり助かりましたよ🌸

体重もしっかりあるので、まずはSサイズのパンツはどうでしょうか?
ムーニーはとにかく漏れに強いです!

ミク

上の子は4ヶ月
下の子は2ヶ月からパンツにしました!

ストレス溜まるなら変えてもいいと思いますよ!

ままり

ずり這いできるようになってから
パンツタイプにしました!

ちーさん🔰

うちも同じような状況になり、
特に夜中の着替えがほんとに
面倒だし眠いしキツかったので
夜はSサイズのパンツ、
日中はMサイズのテープで
しばらく過ごしてました!
だんだん親もパンツタイプに
慣れてきて楽だな、と感じ始めてから
日中もパンツタイプにしました🤭🩵

はじめてのママリ🔰

背中漏れするようになった3ヶ月後半でムーニーのパンツSを買い足しました。まだテープSも残っているので、授乳前とか、💩出そうだなって時や、就寝前はパンツタイプ、それ以外はテープで併用しています。

なお

もうすぐ5ヶ月なりますが、4ヶ月入って5.8kgの時に寝返り始まりマミーポコパンツSに日中は変えました!

夜は昼ほど動きが激しくないのと、替えるのが楽なのでパンパースのテープMにしてます😊

今のところ漏れもなく使えてます✨
パンパースは胴のあたり少し長めなのかな?そのせいか背中漏れもしにくいような気がします🤔

はじめてのママリ🌻

来週で5ヶ月になります!4ヶ月半の頃からパンツタイプ使い始めました!
漏れたわけではないんですが、バタバタがすごいのと足の力が強くて、テープを留めるのに時間がかかるようになったのがきっかけです。
体重は5.5キロくらいで、メリーズのS使ってます!

くんしゅうみかん

最近足をよく動かしていてテープだと大変になってきたので、パンツにしました🥺
テープSサイズ使っていてサイズ的にまだ大丈夫そうなのでパンツもそのままSにしてます😌
7.5キロくらいある娘はムーニーのSでちょうどいいくらいなので、5.6キロならまだSで大丈夫な気がします😁
なので、パンツタイプのSサイズがいいと思います🍀