※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
サプリ・健康

副鼻腔炎と喘息は同時になりますか?喘息の治療をしていて、毎日薬や吸入…

副鼻腔炎と喘息は同時になりますか?
喘息の治療をしていて、毎日薬や吸入をしています。先週月曜日に鼻水がひどく熱が出ました。耳鼻科でもらった薬を飲みきってもなかなか鼻水が治らないので、昨日また耳鼻科にいくと副鼻腔炎かなと。以前もなりました。また薬をもらいました。
が、昨日から咳がひどいです。今日は朝からずっとコンコン咳をしていて、今も眠りながらずっと咳をしています💦喘息もあるので、小児科にいくべきでしょうか。副鼻腔炎からのただの咳なのか、咳喘息なのか見分けがつきません😭
痰切りなどの薬はあります。

コメント

ママん

副鼻腔炎と長年付き合ってますが咳はほぼ出ないです。咳が出るのは痰が出る時だけでした!