※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

妊娠初期の赤ちゃんの大きさについて排卵検査薬をしていたので週数にズ…

妊娠初期の赤ちゃんの大きさについて

排卵検査薬をしていたので週数にズレはないはずです。
本日9w1dで3度目の受診をしてきました。

1度目(6w1d)小さな胎嚢のみ。先生には5wくらいかなと言われる。
2度目(7w3d)CRL6.1 心拍確認。この時も先生には6週くらいだねと言われる。
3度目の本日CRL15.8 先生は8週の初めくらいだね、順調だから母子手帳もらってきてね。とのこと。

そのままの週数(8w2d)で出産予定日も決定。

大きさが小さめでも次の検診で追いついていた!などはよく目にしますが、はじめからずーっと1週遅れの大きさ。
排卵検査薬は排卵が確認できた時点でやめています。もしかして2回排卵があったのか??など色々な可能性を考えています😂

成長率が大丈夫だったら気にしないでおこうと思いましたが、成長率もなんだか良い!!とも言えない大きさ、、、

同じような方いますか??
前回7wで稽留流産しており心配で不安でたまりません😭

コメント

Miso

1人目の時に同じ感じでした!赤ちゃんの大きさ的に行為があってから1週間後が排卵日とゆう計算になり…???でしたが無事出産しました👍帝王切開だったので38wで生みましたが3000gあり大きさも普通でした😊今回も7wで初診にいきましたが6wくらいと言われ…また小さい始まりか!位に思ってます🤣まだ心拍確認できてないので不安ですが大丈夫だと信じてます✨
でも自分が思ってる週数より1w遅いと、なんか凄い損してる気分とゆうかwwまだ8w!?って気分になりますよね😂

• いー

いー

ありがとうございます!!そうなんですね!!あまり考えすぎない様過ごしたいと思います😢

• 3月1日