※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘がトイトレ中でおねしょパンツの使い方を知りたいですか?ズボンのみで使います。

まだトイトレ終わってない娘がいます💦
未だにオムツでして……💦
少しづつトイトレしないとなー😭
おねしょパンツ(ズボン)ってどのように使うのですか?
ズボンの中にオムツは履かせないでズボンのみなんですか?

コメント

ママリ

うちの下の子もようやくトイレでおしっこ出来るようになってきましたが、未だにオムツですよ😂

おねしょパンツ(ズボン)は寝る時に普通のパンツの上から履かせてました。下の子はまだ夜のオムツを取る予定ないのでオムツのままですが、上の子の時に使いました。
でも尿量多くて普通にシーツまで濡れたし、蒸れて暑いみたいで全然使わなかったです💦💦

• なつ

なつ

うちの娘はまだトイレに座る事なんて無いです😭

あ!なるほど!そのように使うのですね!😳
    うちもまだ夜用オムツなので全然進んでませんが😅

尿量多いと漏れるんですね!😳
    使用した感覚等も教えて下さりありがとうございます🍀
    参考になります😭

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

3歳半でまだオムツ外れてない子がここに居るから大丈夫ですよ🙆笑

おねしょパンツは上の子の時も使わなくて、下の子も使わない予定です。

夜間は膀胱が発達すれば自然としなくなるので、それまでは無理せずオムツ履いてましたよ😊

• なつ

なつ

トイトレも個人差ありますもんね🥹

そうなのですね!
    上の子の時はどんな感じにトイトレ初めて行きましたか??

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の時は、2歳半頃はじめて進まず一旦やめて、3歳からトレパン使わず普通の布パンでスタートしました。

おしっこはすぐできるようになりましたが、💩はずっとできなくてオムツにしてました。

最後はトイレで💩できたら、〇〇買ってあげるとご褒美作戦で行きました💦

そしたら本当に欲しかったのか、すぐできるようになりました🤣

でも完全に外れたのは3歳半でした。

• 2月29日

4歳ですがまだです😅さすがにマズイと思っていますが、本人が行かないので、どうしようもないです🥲

兄のときには、外出先の寝るときに一応、おねしょパンツを履いてもらうことはありましたが、日常的にはあまり使わなかったです。パンツを履いて、その上におねしょパンツです!

• なつ

なつ

うちもオムツでおしっこしたら
    教えてね!と言っても教えてもらえず💦
    なんならおしっこやうんちをオムツで済ませてからトイレ行く!と言われるので全然進んで無いです😭

普通の布パンツを履いておねしょパンツ履くのですね!
    ありがとうございます🍀

• 2月29日

退会ユーザー

わかります🤣
    やっっっっと、うんちのときは教えてくれるようになりましたが、おしっこは全然です。たぶん、本人もいまいちわかっていないようです🥲

ぼちぼちやりましょう〜🙄

• 2月29日
  • なつ

なつ

私達親が焦ってもすぐに終わることでは無いですもんね🥺

本当無理なくお互い頑張りましょう🥹🤝

• 2月29日