※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目出産ってやっぱり陣痛〜出産早いですよね?一人目39w1d 17時間く…

二人目出産ってやっぱり陣痛〜出産早いですよね?
一人目39w1d 17時間くらいかけて産みました。
二人目の出産時は陣痛来たら夫に電話して職場から帰ってきてもらう(連絡ついてから30分くらいで帰宅)
同時に実両親にも連絡して病院に直行してもらう(連絡ついてから1.5時間くらいかかる)
夫が帰宅したら上の子連れて3人で病院行く(病院まで20分くらい)
この流れだとスムーズに行っても陣痛来てから病院着くまで50分かかりますが間に合いませんか?
また、出産時は夫に立会してもらいたいんですが小さな子どもいたらとてもじゃないけど立会どころではなさそうなので実母に上の子を病院で見ててもらって夫に立会いしてもらうつもりなんですが実母が来るのは陣痛から早くて1.5時間かかるってキツいですかね?

コメント

a

1人目が陣痛から3時間半でしたが、
2人目は一時間で生まれました!

ほんといきなり進むお産もありますしなんともいえないかと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!陣痛開始から1時間ですか???
    驚きを隠せません😨😨
    私の場合だと病院付く前に産まれてますね😱

    • 2月29日
コアラ

陣痛の定義によりますが、7分間隔〜 が分娩所要時間と言われてます!
その分娩所要時間が約半分になるので、10分間隔とかから連絡してたら大丈夫だと思いますよ🙌🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それなら私は10時間でした!
    ということは二人目は5時間になるかもってことですね🤔早めに病院に連絡するようにこころがけます✨ありがとうございます

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

私の場合、お腹痛い?と陣痛が始まってからかかった時間だと
1人目3時間40分で出産
2人目1時間59分
3人目3時間37分
4人目2時間16分
でした。
私が安産体質なようで、陣痛で苦しむ時間が短く、産院について内診すると陣痛室通り越して分娩台直行タイプなので参考になるかわかりませんが😣
友達は2人目の方が赤ちゃん降りて来なくて時間かかったとか、3人目が1番時間かかったとかも聞くので必ずしも2人目以降が早いとは限らないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人ともたしかにだいぶ早いですね😳
    確かに3人目と1人目が同じくらいかかってらっしゃいますもんね、2人目だから早いとか半分くらいの時間だろうと予想はできないものですね😅ありがとうございます

    • 3月1日
ちゃむ

1人目が7時間、2人目4時間って母子手帳に書いてありますが
2人目の時病院に電話してから1時間50分程で産まれてます😅
(どこから陣痛開始だったのか、、笑)

2人目だと1人目の半分の時間ってよく言われますがそればっかりは分かりませんよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話してから2時間経たずで産まれてるんですね😱私もなるべく早い方法で病院行けるように検討してみます!

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

似たような状況です🙋‍♀️
旦那さん待たずにタクシーで産院まで向かった方がいいと思います。
うちは実家頼れなくて複雑なので前回の検診で助産師さんと相談した結果、1番早いタクシーで子ども達連れてきて、その後迎えに来てもらうのほうがおさんの進み具合で安心だよと。

タクシーのるときはレジャーシート、バスタオル敷く、は絶対条件ですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりタクシーで行くべきですよね😨😨一応陣痛タクシー予約してみました💦子ども連れて一人でいっても陣痛耐えながら2歳の子の面倒見れるかな〜と思ってたんですが助産師外来まだ少し先なのでその時助産師さんにも相談してみます🫣

    • 3月1日