※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

厳しいお言葉はなしでお願い致します🙇‍♀️住宅ローンについてです!旦那が…

厳しいお言葉はなしでお願い致します🙇‍♀️

住宅ローンについてです!
旦那が5年以内に異動がついており住宅ローンが通りません💦地方の銀行、フラット、ろうきんがダメで最終手段で朝鮮銀行に申し込みをしています!(金利が高いのも承知の上です)

今現在2LDKのアパートに私たち夫婦と子供3人の計5人で住んでおり狭さをずっと感じていた所にもう1人妊娠が分かり子供が4人になる予定です!さらに今年今のアパートの更新がありお金を払わなくてはいけません。なのでお家の購入を検討して動いていたのですが異動があり通らない状態です😔今ローンなどは何もなく異動が付いてた支払いも払い終わってる状態ではあるのですが2年前についてる異動で通らないです。

金利高かろうがとりあえず通ってくれたらいいねという事で話を進めていたのですが朝鮮銀行でもやはり通らないでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

朝鮮銀行は異動ついてても比較的通してくれるイメージなので通してみるかですかね。。。
営業さんはなんて言ってますかね???

• み

ろうきんに通す時も異動が付いてた方が最近審査通ったので今私たち夫婦にローンなどもないし可能性はあると思いますと言われて通したんですがダメだったんです😭なのでろうきんを通してみてダメだったら朝銀に出しましょう!て感じで今日ろうきんがダメだったので夕方頃に朝銀に仮審査の用紙を出した感じです😫割と通りやすいとは聞いてるんですが全部通らないのでやはり朝銀もダメなのかな…て思ってる所です😢

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労金は異動ついてる人で通せてる人って公務員とか頭金かなり入れてる人で
    営業に結構力無いと厳しいですよ💦

労金変動で0.7ですが
    高い方だけど一応平均が0.5〜0.7が
    変動の平均なので上の方ですが
    すごい高いわけでないですし

異動がついちゃうと基本的に労金は無理なので
    試しに通してみましょ!っていうか営業さんに不信感です😢😢何個も通すのはできるけどそれだけ開示履歴も残って印象良くないですよ😢😢

そこが無理なら異動無くなるまで待った方がいいです。。。
    異動なくなっても1〜2年は
    普通の地銀とか厳しい場合が多いです😢😢

• 2月29日
  • み

そうなのですね💦
    ろうきんの方が最近うちに誰か居ないですか?とよく来るし異動ついてる方でも通った方がいるので今は狙い目でもしかしたら可能性あります!と言われて通した感じです😞

とりあえず朝銀がダメならもうどこもダメだと思うので情報が消える後3年は待とうとは思うのですがどちらにせよ今の家にはいれないので賃貸探して引っ越す予定ではいるんですが学校も変わりたくなくて探すとなかなかいい物件もなく頭を悩ませてるところです😫

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

みたんさんご本人でローンを通すことも可能っちゃ可能だと思います。
妊娠中とのことで身体が大変かもしれないですが、妊娠を隠して派遣や契約社員として働き、3ヶ月くらいしたら通る可能性大です。
私は妊娠はしていませんでしたが、非正規で勤続数ヶ月で単独ローン通りました。
決済さえしてしまえば仕事辞めてもいいので、どうしても通したいならこの方法ありかなと思いコメントしました。

• み

貴重なコメントありがとうございます😭今育休中で4月にパート復帰ってなってるんです😭

でもそんな感じでも通るのですね!!知りませんでした🥹

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

すみません、その後、朝鮮銀行での結果はどうでしたか?

• み

まだ結果来てないんですよ💦ただ確認の電話来たんですが本人確認もせずに話し始めて〇〇さんの借入の件を詳しく聞きたいんですが…とか違う方の名前言われたり銀行員としてありえないってその時点で主人は怒ってました😅

• 3月9日
つぁーこ

失礼します🙇‍♀️
とても状況が似てたのでコメントしました
何日か経ちますが結果きましたか?

• み

やはりダメでした🥲

• 3月17日
  • つぁーこ

つぁーこ

朝鮮銀行でもダメだったんですね😭
    だいたい通るって聞く朝鮮銀行通るってのは噂だけなんですかね?🙄
    私たちも残り3年で異動消えます
    異動がついた原因大きな事故で遅れたり払ったつもりでいたものが異動ついてから払えてないと連絡がきました😭その時すぐ払いましたがすぐに連絡くれたら払えたのにって悔やんでます

• 3月17日
るうママ

こんにちは!
うちもまさに同じ状況で地銀も信金もJA労金ふらっと全て落ちました…
朝鮮銀行以外で通るところは他にないんですかね?🥲
お互い新しいお家に住めるまで頑張りましょ‼️

• み

わーん同じですね😭😭
    もう朝銀ダメだったらどこもダメだろうなと思って諦めました😣💦はやく新しいお家に住みたいですよね🥺

• 3月28日