※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

3人目👶が欲しいのですが、周りに頼れる人はいないし金銭的にも低所得で…

3人目👶が欲しいのですが、周りに頼れる人はいないし
金銭的にも低所得でなんとか毎日生活送っている感じだし
つわりもひどい体質で、自分の仕事も長期休暇貰った後の
育児と仕事の両立が心配だったり、出産の痛みや五体満足で生まれてきてくれるのか…など、その他もろもろ心配事がいっぱいあり、家も欲しいけど3人目を選んだらマイホームは無理だなあ…とかなにかを妥協しないといけないことなど、ここ最近葛藤する毎日なのですが、2人の子供を育ててる中でなんといっても子供の成長をまだまだ見守っていきたい、3人で遊んでる子供たちをみたい、大きくなって兄弟、姉妹仲良く楽しんでもらいたいなど楽しみのイメージも大きいのですが、いろいろと厳しいイメージしか脳内に浮かびません…。葛藤の毎日ですがみなさんならどうしますか??また同じ状況な様な方いらっしゃいませんか?ちなみに現在29歳です…👧

コメント

🫧

同い年で子どもも2人いますが
3人目は作らない予定です!!
外食の時の席やテーマパークのアトラクションの席とか考えても偶数のがいいかな、、とか
車も乗り換えなきゃ、、とか考えると2人でいいかなぁって思ってます😂
5歳と3歳で下の子も幼稚園行き始めてやっと自分の時間もできたしまた1からの子育てやりたくなーい!ってのもありますが笑

• めめちゃん

めめちゃん

こんなまとまりの無い文章をよんでいただきありがとうございます!🥹

わかります(笑)また1からが嫌ですよね(笑)
    睡眠もやっと最近長くとれてきたのに…とかいろいろ考えるとやっぱり2人になっちゃいますよね…😣

• 2月29日
  • 🫧

🫧

赤ちゃんは可愛いし、今いる下の子がお兄ちゃんしてるところ見たい~🥹って気持ちはすごーけあるんですけどね😂

そうなんですよ!笑
    寝れるのもだし、お出かけもミルクとオムツ無くて少なくなったし楽で😂

• 2月29日
  • めめちゃん

めめちゃん

めっちゃ分かります😣!
    楽になったのにまた1からって
    本当にしんどいですよね…😣

うちは姉妹なので男の子も
    育てたかったな…って思う反面
    3人目が出来たら妥協や諦めないと
    いけないことが多くなると思うと
    メリットよりいまはデメリットの方が大きいかな…って思うので結局諦めちゃうと思います😣😣

• 2月29日
  • 🫧

🫧

ですよね😭
    年齢的にはまだいけるっちゃいけるから欲しい!って気持ちもゼロじゃなくて😂笑

それは思いますよね🥹
    そうなんですよね💦妊娠中と産後すぐとって中々出掛けられなかったりしますしね😭
    私は2人目の時切迫で3ヶ月半入院してたので3人目でなったら怖いし大変だしで家族皆で3人目はなし!ってなってます笑

• 2月29日

同じような状況で25歳です!
3人目が欲しい気持ちはすごくありますし、完全には諦めていませんが💭
お金に余裕がない状態では産めないので、今は今の生活を楽しんでいます☺

• めめちゃん

めめちゃん

長々とした文章をよんでいただきありがとうございます😂!

そうですよね!わたしも今の生活楽しもうと思います😂

• 2月29日