※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
妊活

クラミジア検査でIgAが微妙に陽性で、抗生物質処方されました。治療中に陽性になり、感染源は病院の可能性。同様の経験をされた方いますか?

クラミジア検査で、IgAがプラスマイナスで微妙に陽性といわれ、抗生物質を出されました。。(IgGは陰性)
ここ数ヶ月に陽性だったということ、といわれたのですが、10月に他院で検査した時は陰性で、11月に採卵、1月に子宮鏡をしていて、色々治療関係あったため、その間は一度もタイミングをとってません。。
病院の処置しか感染源考えられないのですが…同じような経験ある方いらっしゃいますか…予想外の結果でかなりショックです。。

コメント

ほむら

前の検査で偽陰性が出ていたか、微妙に陽性…ってことで、念のため抗生物質ってことだと思うので、そもそもずっと微妙に陽性だったけど検査に今まで出なかった、のかな、と。
それか今回が偽陽性。
絶対に病院の処置…と断定はできないと思います。

そもそも器具とか一人一人で交換が普通だし、手袋もすぐ捨てるし…中々病院で…というのもないかな、と。

旦那さんも検査すべきだと思いますよ。ずっと前にかかってて、お互い無症状だったりもあるので。

• やな

やな

回答ありがとうございます😊
    そうですね、マイナスでないなら出さざるを得ないみたいな感じで。。
    先生に、この値はこの3ヶ月くらいのことをみてる的な説明うけたのですが、3ヶ月位の間に感染源があったというわけではなく、その時点で感染していたっていうことになるんですかね?!
    それまでも年に1回くらい検査してて検査も5回目くらいで、一度も陽性になったことなかったのと、その間主人以外とは交渉もなかったもので…
    でも過去の感染をみてるほうの値は陰性とのことで、よくわからなくなってしまって💦💦

• 2月29日