※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

妊娠初期の喫煙について教えてください🙇‍♀️去年の10月に出産し、12月か…

妊娠初期の喫煙について教えてください🙇‍♀️

去年の10月に出産し、12月から生理が再開しました。
1月も生理がきましたが、2月は来ずでした。
産後なので規則正しくは来ないのかな?と思い、特に気にしてなかったのですが、昨日結構気持ち悪くて、もしや?と思い先程妊娠検査薬を使ってみたところ陽性でした。

主人とは12月の生理以降一度夫婦生活がありましたが、排卵日に近くもなかったので特に気にせず喫煙していました。

まだ病院には行ってないので確かではないですが、妊娠検査薬が正確だとすると現在6週6日みたいです。

もちろん今からは禁煙禁酒しますが、今までに吸ってしまってた分で赤ちゃんに影響はあるのでしょうか😭
アイコスを1日に10本くらい吸っていました。

病院にすぐ行けたら良いのですが、子供を見てもらわないといけない都合上で今日明日に行くことはできず不安なのでこちらで質問させていただきます。

同じような経験された方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目出産後
完ミだった事もありアイコス喫煙
最後3か月で妊娠がわかりました。
生理などは元々来てなかったのですが
異常な眠さでわかりました!
検査薬後はタバコ辞めましたが
問題なく育って産まれてきてくれましたよ!

はじめてのママリ

初めまして😊

私の体験ですが、上の子妊娠前に3年以上も禁煙して妊娠中も全く煙草を吸っていなかったのに上の子は障害をもって産まれました😔

下の子の妊娠前にも1年以上ずっと吸ってて、妊娠に気付くのも遅かったので6〜7週くらいまで気付かず吸ってて、妊娠が分かってから辞めてそれでも全く問題なく産まれてくれました。
なので、煙草が原因で障害をもって産まれるというのは私にはあまり関係なかったのかなと思いました😔

もちろん個人差はあるとは思いますが💦