※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお肌のザラつきが気になります。保湿剤のおすすめや肌のケア方法を教えてください。

生後3ヶ月のお肌、スキンケアについてお聞きしたいです!
首から下、体がすごくザラザラしています。乾燥?なのか
肌質なのかわからないのですがこのざらつきが悩みです💧
いまは小児科で処方してもらっているヘパリン類似物質を塗っているのですが、あまり変化は見られません😢
市販のものでもいいですし、
処方される保湿剤でもいいのでなにかおすすめのものや
お肌がザラザラだったけど改善された保湿クリームなど
あれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️
(ちなみに市販だとアロベビー、ママアンドキッズ使ってました!)
また、保湿剤以外でお肌のために気をつけてることなどあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥でザラザラしていました!保湿は何回もする事が大切みたいで、おむつ替えのたびに保湿クリームを塗るようにしたら改善しました✨
保湿クリーム自体は小児科で処方してもらったヘパリンやプロペトです。

• ♡

ありがとうございます!
    おむつ替えのたびに保湿すごいですね、、!
    でもそのくらいしないと乾燥って改善しないのですね😢

• 2月29日
とぅまま

ほっぺたや太ももがザラザラしてしまうことがあるので、毎日気がついた時に1日に何回も保湿してあげると落ち着きました(*´˘`*)
保湿剤は、今は市販のピジョンのものを使っています🧴

• ♡

ピジョンのミルクローションですかね?!買ったもののしばらく使ってなかったので使ってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 3月1日
  • とぅまま

とぅまま

そうです!ピジョンのミルクローションの黄色を使ってます😊
    少しでもお役に立てれば幸いです🕊

• 3月1日
  • ♡

黄色の方が良いみたいですね!
    すぐ買ってきます🛒♡
    ありがとうございます!!

• 3月1日

ママアンドキッズ、ジョンソンベビーは保湿力が弱かったためピジョンの黄色のボディクリームを使ってます😊
今のところこれが一番保湿力あります!

• ♡

黄色のほうですね!買ってみます!!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 3月1日
新ママ

新生児の頃から使える、ピジョンのボディーソープを使ってました。5ヵ月くらいから、肌のざらつきが気になりボディーソープをミノンに変えてみたら、まったくざらつきが気にならなくなりました。保湿剤もですが、ボディーソープも変えてみるのも良いですよ🎵

• ♡

なるほど!ボディーソープを変えるという方法もありますね!!
    ありがとうございます😭✨
    ボディーソープも変えてみたいと思います🧴

• 3月2日