※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

ヒルズレディースクリニックでの出産を考えている初マタです。自然分娩を予定していますが、途中で無痛分娩に切り替えることが可能か知りたいです。

群馬県前橋市のヒルズレディースクリニックで出産された方にお聞きしたいです!

ヒルズレディースクリニックでの出産を考えている9月出産予定の初マタです。

初産であり、陣痛の痛みを味わいたいので今のところ自然分娩を予定していますが、陣痛が怖いという気持ちや落ち着いて我が子を迎えたいという気持ちもあります。

ヒルズレディースクリニックでは計画無痛分娩を行っているそうですが、計画無痛分娩ではなく自然分娩から途中で無痛分娩に切り替えた方や、そのようなことが出来るのかご存知の方がいらっしゃったら情報を教えていただきたいです!

よろしくお願いします☺️

コメント

さくら

私も上の方と同じく計画無痛分娩の予定でしたが、その計画の日より前に陣痛が来てしまいました💦
平日の深夜でしたが、たまたま麻酔もできる先生がその日の宿直?だったので急遽無痛にしてもらいました!
ヒルズは基本的に無痛は計画無痛だと聞きました💡
なので私のように急遽無痛にするとプラスでお金が発生します💦

• みい

みい

ありがとうございます☺️

そうだったんですね💦
    ちなみに、急遽無痛にするとプラスいくらぐらいなのでしょうか?💭

• 3月1日
  • さくら

さくら

プラス3万です💡
    でも無痛にしてよかったです😂✨

• 3月1日
  • みい

みい

無痛にしてから痛みはどうでしたか?
    最終的に手出しはどのくらいでしたか?💭

• 3月1日
  • さくら

さくら

無痛にしてから今までの陣痛は何だったんだ⁉︎ってくらい痛みがなくなりました!!
    子宮口全開になると多少痛みはあるものの、自然分娩の時の子宮口全開の痛みを10とすると、1.5〜2くらいの痛みでした🤣
    私は平日深夜の緊急無痛分娩、差額なしの個室で手出し18万くらいでした💡

• 3月1日
  • みい

みい

そんなに痛みが軽減されるんですね!
    夜間麻酔ができる先生でなければ朝まで待つことになるんでしょうか?🥹

• 3月4日
  • さくら

さくら

私は本当に無痛にして良かったと思いました!
    麻酔ができる先生じゃない場合は麻酔科の先生を呼んでくれるのだと思います💡
    なので時間がかかるのと、来れない場合ももしかしたらあるのかなと💦

• 3月5日
m.a

ヒルズで生みましたが私はもだと自然分娩だったので無痛を希望してなかったんですが始めから無痛を希望してないと途中で切り替えはできないそうです!

• みい

みい

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます☺️

• 3月1日
  • m.a

m.a

私も1人目の時痛みが未知すぎてすごい怖かったのをよく覚えてるのでお気持ちわかります😭

• 3月1日
  • みい

みい

ありがとうございます🥹
    初産なので痛みを味わいたい気持ちと未知の痛みへの恐怖心が入り混じっています😭

そんな中自然分娩で出産されたんですね!!尊敬します💦

• 3月1日
  • m.a

m.a

私は無痛の注射が怖くて普通分娩にしましたがどんなお産であってもお腹の赤ちゃんに対してのきもちは変わりませんから納得いく方法を選択できると良いですね☺️

• 3月1日
  • みい

みい

温かいお言葉ありがとうございます😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

ご希望の回答と違いますが、情報になればと思ってコメントします。
私は横田で出産しました。
主さんと同じで、陣痛の痛みを味わってみたい気持ちがあって、自然分娩で出産しました。
横田は麻酔科の先生が常駐しているようで、母子の状態に問題なければどのタイミングであっても無痛に切り替えできるようです😊
実際、私も入院して陣痛耐えてる時に、「今からでも無痛にできるよ?」って聞かれたくらいなので。(ずっと自然でします!って言ってたので無痛に関連する説明とか一切聞いていない状況です)
ヒルズの先生も、何があっても無痛!って思うなら横田を紹介するよ。みたいなスタンスだと聞いたことがあります😊

余計なお世話かもしれませんが、情報になれば…。
ご自分が納得できる選択をしてくださいね。

• みい

みい

そうなんですね!
    横田は家から少し遠く懸念していましたが視野に入れてみます☺︎

温かいコメントありがとうございます😌

• 3月4日
ママリ

1月末にヒルズで計画無痛しました!私も初産でしたが、無痛にしてよかったと心から思っています。ヒルズの無痛はホントに効きがいいです。私はバルーンで子宮口を広げてしばらくしたら陣痛がきましたが、少し陣痛を経験したかったので麻酔を打つタイミングを遅めにしました!もうそろそろ麻酔打ってほしい!ってなったときに麻酔科の先生に麻酔を打ってもらいました。それからはその名の通り無痛でした!
無痛にしてよかったことは、リラックスして産めたこと、また産みたいと思えたこと、感動を旦那と分かち合えたこと、回復がはやいこと…などいいことばかりでした。リスクは多少ありますが、私はおすすめですよ!
そして麻酔科の先生曰く、ヒルズの無痛率は約50%といってました!案外みんな無痛で産んでるなぁと思いました笑

• みい

みい

麻酔を入れてもらうタイミングを遅めにするなどできるんですね!
    事前に麻酔科の先生にその旨は相談していましたか??

無痛にしてからはいきめず、吸引分娩などになったりしましたか??

質問ばかりですみません💦
    教えていただけると助かります😌

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

相談してましたよ!割りと臨機応変に対応してくれます!

いきみも問題なく、むしろうまいね!って誉められましたよ!三回程いきんでスルンと産まれました!麻酔が効いてるといってもお腹の張りは感じているので、張ったら思いっきり膝を外側に倒しうんちするみたいにいきめば問題ないです!!

• 3月15日
  • みい

みい

そうなんですね!参考になります!
    麻酔の管を背中に入れる時はどうでしたか?
    差し支えなければ、手出しどのくらいだったか教えていただきたいです!

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

返信が大変遅くなりました!私は全く痛くなかったですよ!薬が入っていくときがジワーと背中に違和感を感じますが、それだけでした!!私も麻酔処置が怖かったですが、心配要らないとおもいます!ヒルズの麻酔科医先生はとても上手ですよ!

• 4月2日