※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

尾てい骨を骨折したことある方いますか?私なんですが、階段を踏み外し、…

尾てい骨を骨折したことある方いますか?

私なんですが、
階段を踏み外し、
3日経っても座ったら立つ時に激痛で、
ドーナツクッションの上でないと座れません。
夜も痛くて何度も目が覚めます…

まだレントゲンは撮っておらず、
もし折れていた場合って何か処方などあるのでしょうか?
他の方の質問で、
お尻の場合は時間で治すと書いてあったり、
湿布のみしか対応できないとみて、
それならこのまま自然に治るのを待つか考えています。

コメント

ママリ

私の投稿かと思いました😂
先日階段から落ちて尾てい骨骨折してます😂
授乳中のため痛み止めも湿布も
処方してもらえず、、
私は骨折してたら保険出るのもあるしで
ちゃんと診断してもらいました!
あとは結構大きな骨なので
他に影響出てきたら心配なので!
そこまで痛いなら多分折れてるか
ヒビ入ってると思います😂

  • ママリ

    ママリ

    仲間がここにいます!!笑

    骨折ですか😭😭
    ちなみにレントゲンってお尻出して撮りますか?笑
    男性の先生なので若干恥ずかしくて嫌な気持ちが…
    (そんなこと言ってる場合じゃないですよね😖)
    私も確実にヒビか折れてるの2択だと思ってます😂
    痛すぎて下にあるものを取るのも激痛です😫

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    階段から落ちるなんて
    初めてで一瞬何が起きたのか、、笑
    子供抱っこしてなくてよかったと
    心底思いました😂

    レントゲン服の上からでしたよ!
    ただ私が行ったところは
    触診があるので半ケツで
    尾てい骨触られました😂
    今2週間ですがそれでも痛いので
    まだまだ痛いと思います😂

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    私はなんとなくおぼえてる記憶で、
    階段から宙を舞った記憶があります🤣🤣
    階段でバウンドしましたよ😇笑
    痛すぎて悶絶しました!笑
    本当です、ママリさんと同じく子供がいる時じゃなくて本当に良かったです😱

    半ケツは覚悟して挑みます!!笑
    2週間でも痛いのですね😔
    教えてくださりありがとうございます😖
    当面は安静にして過ごします😂💦
    ママリさんもどうぞお大事にしてくださいね🥲✨✨

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    私は仰向けのまま4.5段ドンドンドンと落ちて行きました😂
    息子がママ?落ちた?って隣で言ってました😂

    治療法はないけど
    他のとこに支障が出たりしたら危険なので
    念のため撮ってもらったほうが
    いいかもしれないですね!
    お互い早く治りますように!

    • 2月29日