※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

7歳の娘が扁桃腺からの熱で悩んでいます。手術を考えたが医者に必要性は否定され、体力がつくまで待つか、生活習慣を見直すか悩んでいます。

7歳の娘がいるのですが、2歳ごろから
扁桃腺からの熱が毎月、月1回出るようになり
疲れが溜まったり、免疫力の低下などで
なるようです。年齢も大きくなると
扁桃腺からの熱が出る間隔も空いてきて
強くなると、医者から言われ
ようやく7歳、小学1年生です。

最初の頃に比べると、扁桃腺からの熱も
毎月ではなくなり2.3か月に1度
熱が出るくらいにまでなりました。

今月2月に入ってから、他の感染症に
なったのもありますが今月は3度目のお熱です、、🥲
正直、看病も続いて仕事も休まなければ
ならなくて職場には申し訳ないし
小学校もお休みしてばかりで授業も遅れて
しまう、とゆう事もあり
耳鼻科へ受診して、扁桃腺を取る手術を
相談してきました。
(扁桃腺を取ると熱が出なくなると知人から聞いたので)
ですが、扁桃腺も大きくはないし
リンパも正常だし全身麻酔までして
扁桃腺を取る必要がないと言われました。。

確かに、扁桃腺を取る手術だと全身麻酔だったり
それはそれで痛い思いもさせてしまう気持ちも
あるし、でも実際は頻回に熱が出て
いろいろと限界です。。😔

長くなり文章もめちゃくちゃで申し訳ないですが
扁桃腺が弱いお子さんがいらっしゃる方
こんなに頻回に熱が出ますか?🥲
小学校3年生くらいになれば、体力もつき
強くなるのでしょうか。。
それとも、我が家が生活習慣が悪いのかな?と
すごく悩みます。
食事にも一応気を遣ったり、21時までには就寝!と
気をつけてはいるのですが😔

なにか教えて頂けたら嬉しいです😔💕

コメント

ママリ

上の子の場合は扁桃腺が大きくて小学1年生で扁桃腺をとりました。

それまでは娘さんと同じくよく熱を出す子でしたよー💦
しかも普通の風邪でも39度近くでてしまい、家族の誰よりもお薬手帳が分厚かったです😂

これは絶対では無くてあくまでもうちの場合ですが、切除してからパタっと熱は出なくなりました。
常連さんと呼ばれるほど小児科のお世話になっていたんですが、切除してから一年に一度発熱があるかな程度まで減りました。

多分体質だと思います😭
うちも早寝早起きはしているし、好き嫌いもないのに…でしたから🥲

  • あや

    あや

    すいません、大人の私での相談なんですが、扁桃腺摘出してから喉以外の他の感染症にかかりやすくなったとかありますか??💦
    摘出したいぐらい最近また扁桃腺からの熱が出やすく抗生物質も効きにくくなって困ってます😭

    • 3月6日