※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊️🩵
妊活

山口県在住の女性が、凍結胚移植で3度失敗し、蔵本ウィメンズクリニックかセントマザーに転院を考えています。情報不足で迷っており、両クリニックの情報や、蔵本クリニックでも近隣での経過観察が可能か気になっています。

山口県在住です。
地元の総合病院で3度凍結胚移植をしましたが、全てダメだった為、蔵本ウィメンズクリニックかセントマザーに転院しようと考えています。

色々調べてみましたがはっきりと決め切れる情報が無く、まだ迷い中なので、ここが良かった、悪かった等の情報があれば教えて頂きたいです。

また、セントマザーでは基本的には近院で経過を見ながらセントマザーには採卵と移植のみの受診で良いとの事ですが、蔵本ウィメンズクリニックもそのような対応は可能なのでしょうか?
正直、気持ち的には蔵本寄りではあるのですが、距離がより遠くなる上、毎回受診となればさすがに通いずらいかな、、と思っています、、💧

コメント

ぴぴぴ

セントに通ってました。
近医でのモニターチェックも出来るけど、採卵近くなると、土日でも卵胞チェックをもちろんやるようになるので近医が休みの時はセントまで卵胞チェックに行きます。それだけで高速代と時間と…でかなり大変でした。
でも、とにかく採卵、培養、移植、と淡々と進んでいきますので気持ちに迷いがあっても迷う隙もないような感じです。
こちらの気持ちに寄り添うのを期待されてたらセントではないかなと思います。院長はとにかく妊娠出来る!とかなりの自信をお持ちのかたです。

ままりん

他県より、セントマザーに通っています。
1人目もセントマザーで体外受精して授かり、今2人目の治療で通っています。
上の方がおっしゃってる通り、採卵前には近医で何回かモニターして報告して、その後セントマザーに行く指示が出ましたが、実際エコーで診てもらうともう1日採卵を待った方がいいと言われ、その翌日も行った覚えがあります。
でも移植周期は私はホルモン補充にしてもらって、通院回数はほぼないので楽でした!
合う合わないもちろんあると思いますが、私はセントマザーの医師・看護師さん・培養士さん皆さん信頼してます!
淡々と感じる方もいるかもですが、私はとんとんステップアップしたかったので満足してます🙆‍♀️