※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろうる
その他の疑問

iPhoneの購入について相談です。iPhonese第2世代でトントン音が気になり、同じものを購入する予定。simフリーならデータ移行可能か不安。データ移行方法も知りたいです。

iPhoneに詳しい方にお聞きしたいです。

現在、iPhonese第2世代で楽天モバイルを使用しています。ビデオを撮る時にトントン音がして、直らないので
フリマで同じものを購入しようと思いますが、注意点などはありますか?
simフリーのものを購入すればデータ移行できると聞きましたが、安い買い物では無いので不安です。

データ移行のやり方なども含めて教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ🔰

simフリーのものを買えば、いま使用しているsimでそのまま使えるかと思います!
ただ、白ロム・赤ロム・黒ロムというものがあるので、そこは確認してからのほうがいいかと思います!
*白ロム→simは入っておらず、端末のみで販売してるもの
*赤ロム→端末にロックがかかっており、利用できないもの
*黒ロム→simが入っているもの

赤ロムは、不正契約や盗難されたもの、あるいは端末代金がまだ残っているのに販売されている端末になります。
simは変えないのであれば、白ロム端末を買えば問題ないはずです☺️